つくたろうのブログ

ポケモン色違い厳選や国立大学巡りが好きな大学生、つくたろうの気ままな雑記帳です。当サイトは広告を含みます。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

国立大学シャーペン 3本目 〜大阪大学〜

こんにちは、つくたろうです。 国立大学シャーペン、3本目は大阪大学のオフィシャルシャーペンを紹介したいと思います。

国立大学シャーペン 2本目 ~東京工業大学~

国立大学シャーペンコレクション、お次は東京工業大学のシャーペンを紹介したいと思います。

嵐の「5×20 All the Best!! 1999 - 2019」を購入しました!

こんにちは、つくたろうです。 6/26発売の嵐のアルバム「5×20 All the Best!! 1999 - 2019」の通常盤を購入しました!

スマホで不労所得計画第2弾! 〜ポイントリーダーで稼ぐ!〜

こんにちは、つくたろうです。 「スマホで不労所得計画」の第2弾となる今回は、「ポイントアプリ『ポイントリーダー』を使いこなし、不労所得を得る」ことについて書きたいと思います。

図鑑バンク、コンプリート!アルファサファイアでひかるおまもりゲット!

www.tsukutarou.net こんにちは、つくたろうです。 ついに、ポケモンバンクに幻のポケモンを除く6世代目までの全ポケモンを図鑑番号順に並べ切りました! 画像を全国図鑑順に載せておきます!これから図鑑バンクを作る方の参考になればと思います。(抜けが…

「グラフレット 0.4mm」を購入!

先日、0.4㎜径のシャープペンシルを紹介する記事を書きました。 そのあと新しい0.4㎜径シャーペンが欲しくなってしまい、Amazonにて衝動買いしてしまいました(笑)

「俺ガイル」 14巻の発売日が決定!

アニメ化もされた大人気ライトノベルで僕自身も非常に気に入っている作品、「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」通称「俺ガイル」の、最新刊である14巻の発売日が決定したというニュースが入ってきました。

「パス単mikan」で英単語をサクサク覚えよう!

こんにちは、つくたろうです。 今回は、英単語を勉強するのに便利なアプリ「mikan」シリーズの、「パス単mikan」について紹介したいと思います。

「ポケモンカードグミ ミラクルツイン」を買ってみました!開封レポート!

こんにちは、つくたろうです。 先日コンビニに行ったら「ポケモンカードグミ」なるものが売られているのを見つけました。 5パック買ってきたので商品の紹介と、開封レポートを書きたいと思います。

「クドリャフカの順番」を読了しました。あらすじとレビュー。

こんにちは。つくたろうです。 今回は、本についての記事を書きたいと思います。

【決定版】スクフェスの効率的なユニット編成の強化について!

こんにちは、つくたろうです。 今回はスクフェスの高スコアを目指す効率的なユニット強化について、備忘録として記事にまとめておきたいと思います。

Amazonで詐欺被害に遭いました!マケプレでの買い物は要注意!

こんにちは、つくたろうです。 先日、Amazonのマーケットプレイスで買い物をした際に詐欺被害に遭ってしまいました。 本来あってはいけないことが起こってしまったので、詐欺の手口と対策について注意喚起の意味も込めて記事にしたいと思います。

「愚者のエンドロール」を読了しました!あらすじとレビュー!

こんにちは、つくたろうです。 先日読んだ本「愚者のエンドロール」を紹介したいと思います。

「欲しいものリスト」を公開しました!

こんにちは。つくたろうです。 Amazonの「ほしいものリスト」を公開しました!

英単語版ゴロゴ!「英単語連想記憶術」が、オススメ!

こんにちは。つくたろうです。 今回は、「英単語連想記憶術」という英単語帳を紹介していきたいと思います。

モッピーでガッツリ不良所得を稼ぐ!~スマホで不労所得計画! 第1弾~

こんにちは、つくたろうです。 不労所得をスマホで稼ぐためにやっていることと、これからの得られた不労所得の経過を、「スマホで不労所得計画」と銘打ちこのブログで報告していこうと考えました。

iPhoneの予測変換で、カタカナの後にスペースが入ってしまう現象の解決策について!

こんにちは、つくたろうです。 iPhoneの予測変換で、カタカナ語の後にスペースが勝手に入力されてしまう現象に困っていたのですが、解決策についてAppleに問い合わせたのでそれについてまとめていきたいと思います。

フォーカスゴールドさえあれば数学はバッチリ!

こんにちは、つくたろうです。 数学の参考書「FOCUS GOLD」の使い方などについて紹介したいと思います。

Aqoursのライブに行ってきました!

こんにちは、つくたろうです。 6月8日に、Aqoursの5thライブ「Next SPARKLING‼︎」に参加してきました! セットリストやライブの様子などをレポートしたいと思います!

【スマホで稼ぐ】モッピーで稼ごう!

こんにちは、つくたろうです。 今日は、自分が使っているポイントサイト「モッピー」の紹介をしたいと思います。

スペシャルごほうびBOX開封記録!③

今回、スペシャルごほうびBOXを新たに5箱開封したので報告したいと思います!

【魔剤】モンスターエナジーを安く買う方法!

こんにちは、つくたろうです。 「モンスターエナジー」を一本170円以下という破格の値段で買う方法を発見したので、皆さんにも紹介したいと思います。

「レッドブル ジンジャーエール」を飲んでみました!

こんにちは、つくたろうです。 近所のコンビニに「新発売!」と売られていた、「ORGANICS by Red Bull ジンジャーエール」を飲んでみたので、レビューしたいと思います。

はてなブログで「ads.txt(アズテキスト)」を設置する方法!

こんにちは、つくたろうです。 今回、はてなブログで「Google AdSense」の「ads.txt(アズテキスト)」ファイルを設置する方法について記事にまとめました。

「捨てるな、うまいタネ NEO」を読了しました!

こんにちは、つくたろうです。 今回は、最近読んだ本の紹介をしたいと思います。

洋書版「デルトラクエスト」を購入!

こんにちは、つくたろうです。 先日、念願の「洋書版デルトラクエスト」を購入しました!

【ウルトラサンムーン】国際孵化で色違いのツタージャが生まれました!

こんにちは、つくたろうです。 今回は色違いポケモンの報告記事になります! 生まれたポケモンは、色違いのツタージャです!