つくたろうのブログ

ポケモン色違い厳選や国立大学巡りが好きな大学生、つくたろうの気ままな雑記帳です。当サイトは広告を含みます。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ラプラス分布の微分エントロピーの導出

こんにちは、つくたろうです。 今回は、ラプラス分布に従う確率変数の微分エントロピーの求め方を備忘録的に残しておきたいと思います。

センター化学満点男が「化学の新研究」の使い方を徹底解説!!!

こんにちは、つくたろうです。 以前の記事で宣言したとおり、今回は参考書のレビューをしていきたいと思います。

【ガチャ結果】「スクフェス7周年後夜祭セット」を購入しました!

こんにちは、つくたろうです。 スクフェスの「7周年後夜祭セット Aqours」を購入したので、引いていきたいと思います。

【黒髪からセルフカラー】フレッシュライト ピンクアッシュを使って髪を染めてみました!【ブリーチなし】

こんにちは、つくたろうです。 髪を染めようと思ったんですが今は美容院に行けないので、ブリーチなしで「フレッシュライト ピンクアッシュ」でセルフカラーをしました。

【解決策】ツイーピーで認証できない?! 公式RTしても応募完了しない問題について!

こんにちは、つくたろうです。 先日紹介した「ツイーピー」で問題が起きているようなので、起きている問題とその解決策について解説していきたいと思います。

【大抽選会に当選しました!】果南の専用SIS、ついにゲット!!!

こんにちは、つくたろうです。 スクフェスにて、7周年記念大抽選会に当選しました!念願の果南専用SISゲットです!!!