つくたろうのブログ

ポケモン色違い厳選や国立大学巡りが好きな大学生、つくたろうの気ままな雑記帳です。当サイトは広告を含みます。

2023-01-01から1年間の記事一覧

【地味にうざい】まとめポータルに記事がない理由と対処法【解析】

「ライブドアブログ」を解析して、「まとめポータル」に飛んでも記事がない問題の理由を解明しました。また、対処法についても紹介します。

【Undertale】ふじみのアンダインにレベル13(レベル11, レベル12)で挑む方法

Undertaleにおいて、ふじみのアンダインにレベル13で挑む方法について、解説していきます。

遅い車が増えたのはなぜ?道交法違反?理由や心理について解説

最近増えている「遅い車」について、なぜ増えているかの理由や心理について解説します。

【画像で解説】iPhoneのマップで複数のピンを打つ方法

iPhoneやiPadのマップで、複数の地点にピンを打つ方法について実際の画像付きで解説します!

【ポケモンXY】色違いクマシュンを群れバトルでゲット!

ポケモンXYの群れバトルで捕まえた色違いの「クマシュン」について紹介します!

【画像】ポケモン女子のJKさん、幻のポケモンにお気持ち表明してしまう

2: なんJもどき@ポケモン女子 2023/04/06(木) エッッッッッッッッッ 10: なんJもどき@ポケモン女子 2023/04/06(木) かわいい

20本目・横浜国立大学 〜国立大学シャーペン〜

弊ブログ大人気シリーズ「国立大学シャーペン」の第20回目となる今回は、「横浜国立大学」のシャーペンを紹介します!

【2023】Gmailの通知バッジが消えない不具合の対処法

「Gmailで未読のメールが無いのにアプリの通知マークが消えない」という問題について、様々な切り口からの対処法を紹介します。

【Punycode】Pythonでピュニコードを相互変換する「punycode」ライブラリ

Pythonでピュニコードを変換するためのライブラリ「punycode」を使って、日本語ドメインなどをピュニコードに変換するコードを実装します。

「神宮球場にMySQL」の元ネタについて解説

なんJ(なんG)でよく見る謎定期スレ「神宮球場ってMySQLの持ち込みできる?」の元ネタについて解説していきたいと思います。

19本目・茨城大学 〜国立大学シャーペン〜

国立大学シャーペンシリーズ19本目となる今回は、「茨城大学」のシャーペンを紹介します!

「ツイート回数が上限に達しました」と出てツイートできない時の対処法

Twitterにおいて、「ツイート回数が上限に達しました」と出てツイートできない時の対処法について(+雑談)

サジェストによるネタバレを回避するテクニック

Google検索などにおいて、サジェストによるネタバレを回避するテクニックを紹介します。

【Windows備忘録】Googleだけ繋がるが他サイトに繋がらない問題を解決した

WindowsのPCにて起こった、「Google関連のサイトだけ繋がるが、他のインターネット接続が全く通らなくなった」という問題を解決しました。備忘録。

【Twitter・2023最新】タイムラインがおかしい時のおすすめの対処法【公式アプリ・間引き・時系列】

Twitterの公式アプリなどで、タイムラインがおかしい時の対処法を紹介します。

【Python】2次元・3次元・多次元リスト(list)内に任意の要素があるか検索

「Pythonの2次元や3次元、それ以上の多次元配列について、任意の要素の検索ができる関数」を作りました! すぐに使えるクイックAPIも実装しています。

【裏技】メルカリの振込手数料を無料にする方法がある!!!【2023年最新】

「メルペイなしでメルカリの売上金を手数料なしで銀行口座に振り込む」という画期的なテクニックを思いついたので、紹介します。