つくたろうのブログ

ラブライブ!やポケモンなどが好きな大学生、つくたろうの気ままな雑記帳です。好きな物などのレビューもしていきます。

ブログ150記事達成!!感想&記事更新のコツを紹介!

こんにちは、つくたろうです。

この記事をもってなんと、当「つくたろうのブログ」が150記事を達成しました!

ブログは続けられずにやめてしまう人が9割と言われている中で、2年以上継続することに成功し、かつ150記事達成という節目を迎えられて本当に嬉しいです。
www.tsukutarou.net

150記事あるとブログにも厚みが出るので、自分のブログへの愛着も非常に強くなっています(笑)

愛着があるとブログの記事を更新するのも楽しくなってきますよね。

楽しく更新できることが継続の一番の秘訣なので、ブログを書いている皆さんは是非、数字はあまり気にせずに楽しく更新することを心がけてみてください!

自分も、150記事目指して更新するというよりは楽しく更新している間にいつの間にか150記事を達成していたという感じです。

次の節目は200記事ですが、これもあまり気にせずに楽しんでブログを続けていきたいと思います!

ちなみに、100記事を達成したときの記事は以下の記事です。
www.tsukutarou.net

この100記事の時は詳細に運営報告をしたんですが、先日の「8月は毎日投稿をします!」という記事で運営報告をしたばかりなので、そちらをご覧ください!
www.tsukutarou.net

なので今日の記事はどちらかというと、150記事達成までの運営の感想といった感じですね。

まず150記事到達した感想として伝えたいのは、先ほども述べましたが150記事を目指して更新していたというよりは、楽しく更新しているうちに気付けば150記事を達成していたという感じでした。

もちろん目標を設定してそこを目指して続けるのもいいんですが、やっぱりブログはモチベーションがないと続けるのは難しいので、まずは数字を気にせずに自分が続けたいと思えるブログを目指した更新をしていきましょう。

ちなみにブログを始めて〇ヶ月で収入10万円!といった謳い文句が世の中に溢れていますが、正直言ってああいった謳い文句はほぼガセなので、ああいう誇大広告に惑わされずにコツコツと自分のペースで積み重ねていきましょう。広告収入などの数字とかも最初は気にしちゃダメですよ。

実際に自分のブログは今月、AdSenseの月収が過去最高額を更新中ですが、これも何か特別なことをしたわけではなく、コツコツと積み重ねてきた結果として収入の数字として表れているだけです。

数字に囚われすぎた結果、自分のブログが伸びていないと思い込んで辞めてしまったブロガーさんも少なくありません。

せっかく良いブログを作っているのに、そんなことで辞めてしまっては勿体無いですよね。

数字は気にせずに自分のペースでブログを続けていきましょう!

これからも自分はブログを続けていきます!読んでいただけると嬉しいです!

ここまで読んでくれて、ありがとうございました!

2020/08/21 つくたろう

ブログの書き方マニュアル: 個人ブログ月間100万PVの手法


大学生ランキング