つくたろうのブログ

ポケモン色違い厳選や国立大学巡りが好きな大学生、つくたろうの気ままな雑記帳です。当サイトは広告を含みます。

ポケットモンスター サンを始めました!

www.tsukutarou.net

こんにちは、つくたろうです。

今回の記事の内容はタイトルの通りです!ついに第7世代デビューしました!

本当はまだ第7世代はプレイしないつもりだったんですが、中古で安くなっていたポケモンサンを見つけてしまって…つい買ってしまいました(笑)

さっそくプレイ開始。

アローラ地方は舞台がハワイをモデルにしているいうことで、せっかくなので英語でプレイすることにしました。

ちなみにポケモンのソフトは英語圏でもたくさんの「子ども」がプレイしますから、英語のレベル自体はそんなに高くありません。日本の高校英語ぐらいですかね。

自分も大学生ですので、言語に関しては英語でも問題なくプレイできています。

ちなみに御三家は、モクローにしました!

英語ではモクローはRowletというみたいですね。かわいいです。

自分は第7世代のポケモンに関しては全く知識がないので、これからどんどん知らないポケモンが出てくるんだと思うととても楽しみです!

また、サンムーンはジムがなかったりと、色々とこれまでのポケモンとストーリー展開等も変わっていると聞いています。

そんな、「全く新しい」ポケモンをこれからじっくりと楽しんでいきたいと思います!

プレイの様子も記事にしていきたいと思います!楽しみにしていてください!

それと…ダークライのリセットも頑張っていきます(笑)

www.tsukutarou.net

ここまで読んでくれて、ありがとうございました!

2018/09/19 つくたろう

www.tsukutarou.net