つくたろうのブログ

ラブライブ!やポケモンなどが好きな大学生、つくたろうの気ままな雑記帳です。好きな物などのレビューもしていきます。

【オメガルビー・アルファサファイア】国際孵化で色違いのゴースが産まれました!

こんにちは、つくたろうです。

すっかり秋も深まって来ましたね。

自分も大学の夏休みが終わってしまい、ポケモンをする時間が減ってしまっています…(笑)

そんな中、今回は国際孵化についての記事です!

以前からの記事でも軽く触れていたように、自分は色違いのゴースを狙ってアルファサファイアでゴースの国際孵化をしていました。

国際孵化とは、言語の違うポケモン同士でタマゴをつくると色違いのポケモンが産まれやすくなるというものです。

また自分は「ひかるおまもり」も所持しているので、国際孵化で色違いの産まれる確率は1/512となっています。

そんな確率の中、ひたすらゴースを孵化し続けていたら…!

来てくれました!色違いゴース!

ちゃんとダークボールに入った色違いゴースですね!うれしいです!

産まれた瞬間の写真を撮れなかったのがちょっと心残りだったので、次は産まれた瞬間を写真や動画に残したいと思います!

ちなみに今回のゴース、割ったタマゴの総数は446個でした!

確率が1/512なので、分母より早く来てくれましたね!

ちなみに現在粘っているチルットの群れバトルの試行回数が440回で分母を超えているので、やっぱり確率は収束するんですね…(笑)

次は、ムンナの国際孵化に挑戦したいと思います!

これからも、よろしくお願いします!

2018/10/03 つくたろう