つくたろうのブログ

ラブライブ!やポケモンなどが好きな大学生、つくたろうの気ままな雑記帳です。好きな物などのレビューもしていきます。

噂の「コカコーラ プラスコーヒー」を飲んでみました!

こんにちは。つくたろうです。

自分は最近、巷で噂になっている「コーヒーコーラ」なるものを飲んでみました。

正式には「コカ・コーラ プラスコーヒー」という商品です。

単純に言えばコーラにコーヒーの要素を足した新商品ですね。

コーラもコーヒーも好きな自分としては本当に飲みたかったもののなかなか飲む機会を得られませんでしたが、ついに先日、電車を使う用があった時に駅の自販機で買うことができました。

味の感想としては、「飲んだ直後にコーラの爽やかさが来て、飲んでいる時に舌で感じる味や喉越しもコーラで、そして後味がコーヒー」という非常に不思議な感覚でした。

個人的には、かなり美味しかったです。

以前は自販機限定でのみ販売されていた商品ですが、全国のコンビニなどで販売されるようになってより飲みやすくなりました!

また、自分がこれを買ったのは1日電車で移動して疲れた後だったんですが、「ダブル・カフェインでリフレッシュ」という売り文句に相応しくそんな疲れも吹き飛んだような気がしました。

コーラの甘さと炭酸の刺激+コーヒーのほっと一息つけるような安心感のコラボレーションと言ってもいいと思います。

是非みなさんも、試してみてください!

2018/10/04 つくたろう