つくたろうのブログ

ラブライブ!やポケモンなどが好きな大学生、つくたろうの気ままな雑記帳です。好きな物などのレビューもしていきます。

ポケトレ連鎖でコリンクの色違いをゲット!

こんにちは。つくたろうです。

今回はポケットモンスタープラチナにおける、色違いポケモンゲットの記事です!

今回捕まえた色違いポケモンは、コリンクです!

プラチナの202番道路において「ポケトレ連鎖」で捕まえました。

ポケトレ連鎖とはダイヤモンドパールプラチナやXYで出来る、色違いポケモンを出す手段の1つです。

草むらでポケトレを起動し、同じポケモンと出会い続けることで連鎖が起き、連鎖を続けていくと色違いのポケモンが出やすくなる、という道具ですね。

ちなみにコリンクは、とくせい「せいでんき」のポケモンを用いることで連鎖が続けやすいため、ポケトレの入門編としてオススメされているポケモンです。

自分もポケモンYではポケトレで色違いを2匹ほど捕まえましたが、第4世代においてポケトレで色違いを狙うのは初めてだったので、今回入門編のコリンクポケトレ連鎖をやってみました。

このポケトレ連鎖、ある程度は運要素があるもののコツをつかめば割と簡単に色違いコリンクを捕まえられました。

個人的な感想ですが、第6世代(XY)でのポケトレ連鎖よりもやりやすいと思います。

揺れの種類も2種類しかありませんし、草むらのデザインが第6世代に比べてシンプルなのも揺れが分かりやすくて助かります。

ちなみに、自分が実際に色違いコリンクと出会った時の動画をYouTubeの「つくたろうチャンネル」にアップしたので是非見てみてください。

第4世代の色違いエフェクトって綺麗ですよね…(笑)

youtu.be

この動画からも分かるように、コリンクの色違いは青い部分が黄色になっておりとても綺麗な色合いとなっています。

せっかくなので、「ポケモンサン」に連れてきて、ポケリフレしてみました。

やっぱり良いですね!でんきタイプのイメージに合ったとてもいい色だと思います。

このコリンクは、第7世代の「サン」でストーリー攻略の手持ちに入れて、色違いのレントラーに進化させるつもりです。色違いポケモンの進化の様子などもYouTubeの「つくたろうチャンネル」にアップロードしていくので、是非チャンネル登録して、見に来てくださいね!

今回はポケトレ連鎖でゲットした色違いコリンクの紹介でした。第4世代のポケトレ連鎖は気軽に色違いをゲットできるので、皆さんも是非やってみてください!

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

2018/10/10 つくたろう


ポケットモンスターランキング