つくたろうのブログ

ラブライブ!やポケモンなどが好きな大学生、つくたろうの気ままな雑記帳です。好きな物などのレビューもしていきます。

バーチャルコンソールをお得に買う方法!

バーチャルコンソール『ポケットモンスター クリスタルバージョン』(専用ダウンロードカード特別版) - 3DS

こんにちは、つくたろうです。

今回は、バーチャルコンソールのクリスタルをダウンロードしようとした時に「あること」に気付いたので記事にしたいと思います。

その「あること」とは、ニンテンドーのゲーム機で遊ぶことのできる『バーチャルコンソール』は、Amazonでダウンロードコードを購入するとお得!」ということです。

次の画像を見てください。 普通にニンテンドーEショップでダウンロードしようとしたら1200円する「ポケットモンスター クリスタル」のバーチャルコンソールが…… ……Amazonだと、なんと9%OFFの1091円で購入できるのです!

Amazonで「バーチャルコンソール」と検索していただくと分かると思いますが、ポケットモンスターシリーズだけでなくほぼ全てのバーチャルコンソールニンテンドーEショップより安く購入できる ようになっています。要チェックですね!

ちなみにAmazonで購入できるのは「バーチャルコンソールのダウンロードコード」です。

このダウンロードコードを購入し、3DSなどのニンテンドーEショップで入力すると、ソフトがダウンロードできるという仕組みになっています。

ニンテンドーEショップで直接購入する場合と比べ「コードを入力する」というほんのひと手間がかかってはしまいますが、それでも安く買えるAmazonがオススメだと、個人的には思います。(コードを入力してソフトをダウンロードする方法については、この記事の後半で紹介します!本当に簡単なので、ぜひチェックしてみてください!)

バーチャルコンソールを買って昔のゲームを遊ぶ人は「本当にゲーム好きな人」が多いと思います。

そういう方は、おそらく様々なゲームのバーチャルコンソールを購入することになるのではないでしょうか。

例えば自分も、現在は「ポケットモンスター クリスタル」のバーチャルコンソールをプレイしていますが、クリアしたら次は「ポケットモンスター 青」のバーチャルコンソールをプレイしてみようかな〜なんて考えてたりします。

そういったゲーム好きでよく買う方などは、浮いた差額分で新しいバーチャルコンソールが買えちゃったりするんです!

ゲームを何本か買おうと思っていたお金で、さらにもう一本ゲームが買えると思うととても嬉しくないですか? …僕はとても嬉しいです(笑)

したがって、バーチャルコンソールをたくさん購入したりする人は特に、Amazonで購入するのがオススメです!

また、これは「Amazonでの買い物」扱いなのでAmazonのクレジットカードを使っている人は2倍のポイントがつくという点もチェックしておいて欲しいな、と思います。

購入したコードでソフトをダウンロードする方法

購入したダウンロードコードを使って、ソフトをダウンロードする方法も併記したいと思います。

ちなみこれは、3DSでの方法です。他のハードでも似た手順でダウンロードできると思いますが、念のため。

1. ニンテンドーEショップを開く

2. トップページから「メニュー」を開く

3. メニューから「ソフトの引き換え」を開く

4. 購入したダウンロードコードを入力する

たったこれだけの手順で、あなたのゲーム機にソフトがダウンロードできます!

皆さんもバーチャルコンソールを購入する際は、ぜひAmazonで購入することも考えてみてください!

長い記事でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました!

2018/10/20 つくたろう