つくたろうのブログ

ラブライブ!やポケモンなどが好きな大学生、つくたろうの気ままな雑記帳です。好きな物などのレビューもしていきます。

スクユニ果南ちゃんをゲット!

こんにちは。つくたろうです。

前回宣言した通り、今回はラブライブの、特に「スクフェス」について書きたいと思います。

スクフェス」とは、「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」の略で、ラブライブのキャラクターの出てくるリズムゲームのことです。

今回はそんなスクフェスのガチャについての記事です。

先日スクフェスのアーケード版が新しくなった記念として、「スクールユニティ」衣装の3年生の限定URの当たる限定BOX勧誘が期間限定で追加されました。

BOX勧誘なので、100回引けば必ず目的のURを手に入れることのできるガチャということですね。

自分の推しは3年生の松浦果南ちゃんなので、これは引くしかない!と、貯めていた石とチケットを使って引いたところ…

見事、11連3回目で引くことができました!

残りの石の数を見てもらえば分かるように、これが最後の11連だったので非常に嬉しかったです。

ちなみにこの果南URは、新しく追加されたスキル「パラメータアップ」を持っています。

「パラメータアップ」とは、「一定時間、指定の条件に合う部員の属性ポイントがアップする」というもの。

この果南の場合は「Aqours3年生」の属性ポイントがアップするとあります。

自分の使っているスマイルユニットはちょうどAqours3年生統一ユニットなので、このスキルを余すことなく活用できます!

そのユニットがこちら。

ちょうどセンタースキルも3年生強化なので、センターでこの果南を使うことが出来るのも嬉しいですね。

ところでこのユニット、判定強化のカードが4枚と多いことに気がつくでしょうか。

そう、何故かスマイルのURやSSRはスコアアップが当たらず判定強化ばかりなんですよね…(笑)

判定強化カードの多いユニットでは「プリンセストリック」が効果的なので、スマイルPの上位2人には「プリンセストリック」を装備しています。

ちなみに、現在はこの果南UR、スキルレベルを2まで上げて使っています。

推しキャラなので本当はもっとどんどんスキルレベルを上げていきたいところなんですが、現在スマイルのスキル経験値はダイヤさんURに注いでいます。ちなみに唯一のスコアUR。

スコアURはスキルレベルが上がればチャームを付けるのが効果的なので、はやくダイヤさんにはチャームを付けて、トリックの枠を他に譲りたいところです(笑)

ユニット強化もスクフェスの楽しみの1つなので、これからもどんどんユニットを豪華に強化していきたいと思います。

今回の記事はここら辺にしておきたいと思います。読んでくれてありがとうございました!

2019/01/08 つくたろう


ラブライブ!ランキング