つくたろうのブログ

ラブライブ!やポケモンなどが好きな大学生、つくたろうの気ままな雑記帳です。好きな物などのレビューもしていきます。

「Lチキ 赤だれ味」食べてみました!徹底レビュー!

こんにちは、つくたろうです。

久しぶりの更新ですね。

今回は、ローソン「Lチキ」シリーズに新発売された「赤だれ」味を食べたので、レビューしていきたいと思います。

ちなみに値段は170円でした。

見た目

普通のLチキと違って、赤みがかったタレとゴマのかかった見た目となっています。

「赤だれ」味にふさわしい見た目ですね。

ひと口目の印象

コチュジャンの甘辛い風味が「ふわっ」と口の中に広がるひと口目です。とても楽しくなりますね。

食感

タレがかかっているため、普通のLチキよりの「パリッ」とした感覚とは違い、「しっとり」とした食感でした。

潤いのある食べ応え

たっぷりの肉汁と先述のタレが口の中で混ざるため、食べていてとてもジューシーで、非常に満足感がありました。

辛味

すこしピリ辛な味付けでした。ただし「辛すぎる」という程でもないので、よほど辛い食べ物が苦手ということでもない限り、万人が問題なく楽しめる一品だと思います。

後味

なんと言っても後引くコクがすごい。辛味の後から旨味が付いてくると言った印象でした。

「Lチキ 赤だれ味」総合評価

総合的に見て、めちゃくちゃ美味しかったです。

特にピリリと効いた辛味と後引くコクのハーモニーは絶妙で、何度でも食べたくなる味でした!

皆さんもローソンに行った時は、是非食べてみてください!

Lチキ 特大サイズ ぬいぐるみ エルチキンちゃん

また新しいLチキが出たら、レビューしていきたいと思います!
その時は是非よろしくお願い致します!

ここまで読んでくれて、ありがとうございました!

2019/05/16 つくたろう


大学生ランキング