つくたろうのブログ

ポケモン色違い厳選や国立大学巡りが好きな大学生、つくたろうの気ままな雑記帳です。

国立大学シャーペン! 9本目 〜電気通信大学〜

こんにちは、つくたろうです。

国立大学シャーペン、今回は前回の予告通り、「電気通信大学」のオフィシャルシャーペンを紹介したいと思います。

前回は東京海洋大学でした!
www.tsukutarou.net


こちらが、そのオフィシャルシャーペンです。

青のボディに白字で「電気通信大学」という文字と、100周年記念のロゴマークがプリントされています。

そう、このシャーペンを買った時、ちょうど電気通信大学では100周年記念グッズが売っていたのです。シャーペン以外にもクリアファイル等のグッズがありました。

普通のシャーペンではなく100周年の記念シャーペンがゲットできて、ちょっと得した気分です(笑)

写真が…ない!

いつもなら国立大学シャーペンコレクションではそのシャーペンを売っていた大学のキャンパスの写真等を紹介するのですが、このシャーペンを買った時はキャンパスの写真を取ることまで考えていませんでした…😭

載せる写真がなくて非常に残念です…また訪れた際に写真を撮って、載せたいと思います。

ちなみにこの電気通信大学、都内にある国立大学なんですが知らない人も多いんですよね…🤔

その名の通り情報系や工学系に特化した国立単科大学です。どことなく東工大なんかと似た雰囲気がありますね。

調布市にあり、キャンパスも綺麗で散歩していて心地よかったです。是非一度、行ってみてください。

国立大学シャーペンコレクション、次回は東京医科歯科大学のオフィシャルシャーペンを紹介したいと思います。
www.tsukutarou.net

ここまで読んでくれて、ありがとうございました!

2019/07/06 つくたろう

前回の国立大学シャーペンはこちら!
www.tsukutarou.net


大学生ランキング