つくたろうのブログ

ラブライブ!やポケモンなどが好きな大学生、つくたろうの気ままな雑記帳です。好きな物などのレビューもしていきます。

国際孵化でメラルバの色違いが生まれました!

こんにちは、つくたろうです。

久しぶりの色違い報告の記事になります!

ポケットモンスターウルトラサンにて、今までずっとタマゴを孵化し続けてきたメラルバの色違いがようやく誕生しました!

生まれる瞬間を動画に収めたので、ご覧ください!

通常色ではオレンジになっている部分が黄色になっており、色違いであることが分かりやすいポケモンですね!

ちなみに入れたボールは、ヒールボール。

このメラルバウルガモスに進化させて「ほのおのからだ」を利用した孵化のおともにしたいと思っているため、ウルガモスの色違いの紫がかった体色と、ヒールボールの紫のエフェクトを合わせました。

f:id:tsukutarou:20190110105236g:plain

ところでこの色違いメラルバは、485個目 のタマゴから生まれました!

国際孵化で色違いが生まれる確率は1/512なので、ほぼ確率通りに生まれたと言っていいと思います。

しかしこのメラルバ、1番孵化に必要な歩数の多いグループに属しているせいで、なんと言っても孵化歩数が死ぬほど多い。

孵化環境が今までのアルファサファイアから、よりタマゴを孵しやすいウルトラサンになったにも関わらず、前回のゴースの時の5倍ぐらいは疲れました…(笑)

メラルバの次は、孵化歩数の少ないポケモンを国際孵化していこうと思います。

候補はムンナツタージャあたりです。

また、現在サンのストーリーを進めているところなんですが、サンでひかるおまもりをゲットしたらリゾートバグを使うことで、孵化歩数の多いポケモンはそちらで効率的に孵化していきたいと思います。

色違いのポケモンが生まれたら、また報告したいと思います!

ここまで読んでくれて、ありがとうございました!

2019/05/26 つくたろう


ポケットモンスターランキング