つくたろうのブログ

ポケモン色違い厳選や国立大学巡りが好きな大学生、つくたろうの気ままな雑記帳です。

読まれている記事

【ポケモンXY】連続釣りで色違いママンボウをゲット!

こんにちは、つくたろうです。

今日は久しぶりに「連続釣り」で捕まえた色違いポケモンを紹介します!

連続釣りの色報告記事はバスラオ以来ですね!
www.tsukutarou.net

今回紹介するのは、色違いのママンボウです!

ママンボウは、ポケモンXYのアズール湾「すごいつりざお」で釣りをした時に出現します。

アズール湾では3方が岩に囲まれたスポットがあるので、連続釣りが必ず連鎖するようになっているため非常に色違いが狙いやすいようになっています。

ママンボウ以外にも、アズール湾では釣り竿を変えることで様々なポケモンの色違いが狙えるので是非試してみてください!

ちなみに今回捕まえた色違いママンボウは、59回で出現しました!

20連鎖していたため確率は1/96だったので、非常に早く来てくれました!

2桁台で簡単に光ってくれるから連続釣りって良いですよね。

水タイプのポケモンの色違いは綺麗なポケモンが多いので、その点でもオススメの色粘りですね!

ママンボウの色違いと通常色との比較はこんな感じです。

f:id:tsukutarou:20210422193420g:plain
↑通常色のママンボウ

f:id:tsukutarou:20210422193359g:plain
↑色違いのママンボウ

捕まえたときは「目の上が緑色になってるな~」ぐらいにしか感じなかったんですが、体色が全体的に暗い色になっていますね。並べて比較してみないと気付きにくいタイプの色違いです。

通常色は鮮やかなピンク色なんですが、色違いはどちらかというと紫色に近いですよね。なんとなく体調が悪そうです(笑)

ちなみに余談ですが、ママンボウは登場した当時ラブカスの進化系だと思われていたとかなんとか。確かにポケモンを知らない人に「進化系だよ」って教えたら信じてしまうかもしれませんね。

さて今回は、連続釣りで捕まえた色違いのママンボウの報告記事でした!

なんども言いますが連続釣りは最も簡単な色粘りといっていいほど簡単なので、ぜひチャレンジしてみて下さい!

ここまで読んでくれて、ありがとうございました!

2021/04/22 つくたろう

サトシゲッコウガVSメガユキノオー!発動巨大水手裏剣!!


大学生ランキング