つくたろうのブログ

ポケモン色違い厳選や国立大学巡りが好きな大学生、つくたろうの気ままな雑記帳です。当サイトは広告を含みます。

【ポケモンXY】フレンドサファリで色違いノクタスをゲット!

www.tsukutarou.net

こんにちは、つくたろうです。

今回はポケモンXYのフレンドサファリで捕まえた色違いポケモンの報告記事になります!

フレンドサファリの色報告はドクロッグ以来ですね!
www.tsukutarou.net

フレンドサファリはとても手軽に粘れるのでついつい頼りきりになってしまいますね(笑)

さて、今回捕まえた色違いポケモンはこちら!

ノクタスです!

ノクタスはあくタイプのサファリから出現します。コマタナが欲しくて粘っていたら出てきました。

くさタイプのイメージの強いノクタスですが、くさサファリからは出現しないのでそこは注意ですね。

ポケモンでリアルマネーを稼ぐ方法を思いつきました。 - つくたろうのブログ

ちなみにノクタスの色違いと通常色の比較は以下のようになっています。

f:id:tsukutarou:20210702192402g:plain
↑通常色のノクタス
f:id:tsukutarou:20210702192409g:plain
↑色違いのノクタス

とても分かりやすい色違いですね。

通常色が普通の色のサボテンとしたら、色違いは枯れたサボテンなのでしょうか。

色の変化の大きい色違いは出てきたとき分かりやすいので、ながら作業中の見落としが減るので個人的に助かります。(廃人的思考)

リラックスしながら作業用 JazzピアノカフェBGM

リラックスしながら作業用 JazzピアノカフェBGM

  • (株)トリプルエス・エンタテインメント
Amazon

www.tsukutarou.net

ちなみに今回のノクタスはクイックボールで捕まえました。

ためしに投げてみたら一発で捕まりました。クイックボールって偉大ですね。

ボールにこだわりはほとんどなく捕まりさえすればいい僕にとって、クイックボールは心強い味方です。これからもどんどん使っていきます。

さて今回は、ポケモンXYのフレンドサファリにて捕まえた色違いノクタスの報告記事でした!

フレンドサファリで捕まえてまだ報告していない色違いポケモンはまだ結構残っているので、定期的に紹介していけたらと思います。

これからもよろしくお願いします!ここまで読んでくれて、ありがとうございました!

2021/06/30 つくたろう

ポケモンセンターオリジナル ぬいぐるみ Pokémon fit ノクタス


大学生ランキング