つくたろうのブログ

ポケモン色違い厳選や国立大学巡りが好きな大学生、つくたろうの気ままな雑記帳です。当サイトは広告を含みます。

【ポケモンUSUM】助け連鎖で色違いモンメンをゲット!

www.tsukutarou.net

こんにちは、つくたろうです。

今回は久しぶりに、ポケモンUSUMの「助け連鎖(仲間呼び連鎖)」で捕まえた色違いポケモンを紹介します!

助け連鎖の記事は久しぶりですね。ゾロア以来なので3か月ぶりなんですね。
www.tsukutarou.net

もう少しコンスタントに粘っていってもいいかもしれませんね。

さて、今回紹介するのはこちら!

色違いのモンメンです!

モンメンは、サン・ウルトラサン限定で「メレメレの花園」などに出現します。

ムーン・ウルトラムーンでは代わりにチュリネが出現するので、欲しいポケモンとバージョンの関係については予めチェックが必要ですね。

ちなみに今回僕が色違いモンメンを捕まえるために助け連鎖を行ったのはウルトラサンの「メレメレの花園」です。「メレメレの花園」では出現ポケモンのレベルが低く連鎖しやすいので初心者の方にもオススメです。

モンメンの色違いと通常色の比較は以下のようになっています。

f:id:tsukutarou:20210711214634g:plain
↑通常色のモンメン
f:id:tsukutarou:20210711214649g:plain
↑色違いのモンメン

モンメンの色違いはオレンジ色なんですね。とても分かりやすい色違いです。

また、瞳の色と体色が通常色と色違いとで逆転しているのがポイントですね。とってもおしゃれだと思います。

僕は個人的に、「体の一部の色が通常色と色違いとで逆転する色違い」がとても好きなので、モンメンの色違いも非常にお気に入りです(笑)

もう一匹捕まえてエルフーンにするのが楽しみですね。

ちなみにこのモンメンはダークボールで捕まえました。

僕はボールにこだわりがないので脳死でダークボールを使ったんですが、なかなかどうして似合っている気がします。

やはりダークボールはどのポケモンにも似合う万能オシャボですね!(断言)

さて、今回はポケモンUSUMの仲間呼び連鎖で捕まえた「色違いモンメン」の紹介でした!

普段フレンドサファリばかりでしたが、助け連鎖も気が向いたらやっていきたいと思っています。

また新しい色違いポケモンを捕まえたら報告します!

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

2021/07/11 つくたろう


大学生ランキング