つくたろうのブログ

ラブライブ!やポケモンなどが好きな大学生、つくたろうの気ままな雑記帳です。好きな物などのレビューもしていきます。

色違いダークライへの道! 〜13日目〜

劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール「ディアルガVSパルキアVSダークライ」 [DVD]

こんにちは、つくたろうです。

今日届くはずの荷物が17時をまわっても届く気配がありません。

骨伝導イヤホンデビューをしようと思って買ったやつです。

届いたらサイクリングでもしようと思ってたのに、日が沈んでしまいました(泣)

Amazonが自社配送サービスに切り替えてからドライバーに直接問い合わせることができなくなり、その日に必要なものがちゃんと届くのか非常に不安な思いをすることも増えました。

配送サービスに限らず、最近のAmazonはマジでチンカスサービスの質が下がったような気がします。

電話/メールでの対応を辞めてチャットでの機械対応がメインになったのもそうですよね。AIといえば聞こえは良いですが、決められたメッセージを返すだけのbotですから、利用者サイドからすると不信感や不快感が募るのは仕方ないことですよね。

また、botをくぐり抜けてようやく対人のカスタマーサービスに辿り着いても「それは部署が違うので対応出来ない」の一点張りで対応してもらえないケースがほとんどです。クレーマー対策としては完璧かもしれませんが、本当に困っている時にこれをされると流石に腹が立ちます(笑)

あと、中国人担当者が電話やチャットで対応するパターンの多いこと多いこと。基本的に中国人担当者の対応は要領を得ないことが多く腹が立つだけですので、遠慮なく「日本人に代わってください」と言って代わってもらいましょう。我慢しても損するだけです。

ちなみにカスタマーサービスがこんな体たらくでも「問い合わせとは無縁」な大多数の顧客はそれほど困ることはないので、この現状は改悪こそあれ改善されることはないでしょうね。もうそういうものだと思うことにしましょう。

ちなみに先日記事にしたマケプレ詐欺の類も未だに放置気味なので、皆さんも気をつけてください。
www.tsukutarou.net

さて、近況報告が長くなりました。本題に入りましょう。今回は色違いが出なすぎて長期連載シリーズと化している「色違いダークライへの道!」シリーズの、13回目の記事を書きたいと思います。

前回(12日目)の記事はこちら。
www.tsukutarou.net

今回(13日目)のリセット回数は、10604回でした!

何度も言いますが、決して1日のリセット回数ではなく前回の記事から今回の記事までのリセット回数です。

実は昔は1日のリセット回数で記事を書いていたんですが、よく考えたら(よく考えなくても)「1/8192でそれをすると記事数がとんでもなくなる」ので、適当なタイミングで書くように切り替えました。
www.tsukutarou.net

というかこの記事書いたの2018年なんですね。2年半もダークライやってんだ…はよ出てくれ。

さて、これで累計は25426回になりました。

分母の3倍を当然のように超えて行きましたね。1/512なら分母の10倍でも許せますが、1/8192は分母の2倍すらキツいのに3倍って…

ちなみに、25000回やって色違いの出ない確率は5%を下回っています。だからなんだという話ですが、95%の人はここまでやればもう色違いを出していると考えるとなかなかしんどいものがありますね。

次の節目は3万回です。さすがに30000回超えることはないと思います(フラグ)

いい加減出て欲しいですね。

ちなみに同時並行でちまちま進めているVCクリスタルのセレビィは1800回を超えました。

ダークライが終わったらこちらも本腰入れてやりたいと思います。

英語版のVCクリスタルも用意したので、そちらも進めて2ロムで粘ろうと思っています。

ちなみに過去の記事に、VCを安く買う方法を載せています。よかったら参考にしてください。
www.tsukutarou.net

さて、ここまで書いたところでようやくイヤホンが届きました。もう19時近くになってしまいました。

せっかく届いたイヤホンを使いたいので、記事もこの辺にしたいと思います。(笑)

また読んでいただけると嬉しいです!ここまで読んでくれて、ありがとうございました!

2021/02/22 つくたろう

13日目のリセット回数:10604回

累計のリセット回数:25426回

www.tsukutarou.net


大学生ランキング