つくたろうのブログ

ラブライブ!やポケモンなどが好きな大学生、つくたろうの気ままな雑記帳です。好きな物などのレビューもしていきます。

ほしい物リストに入れていた本が届きました!【リスト公開のメリットも解説!】


www.tsukutarou.net

こんにちは、つくたろうです。

最近メルカリでトラブル続きでなかなか萎えている今日この頃です。

もうそろそろメルカリも潮時かな…と思っております。

さてそんなブルーな気分で過ごしていたのですが、非常に嬉しい出来事がありました!

このブログでは開設当初から「Amazonほしい物リスト」を公開しております。

(↑ほしいものリストへのリンクになっています!)

本日、そのほしいものリストに入れていた小説が届きました!
本当にありがとうございます!!!

なんと2冊も届きました。複数同時は初めてです。嬉しいですね。

届いた小説は武田綾乃さん著の「響け!ユーフォニアム」シリーズの、「北宇治高校吹奏楽部、決意の最終楽章 前編・後編」の2冊です。


「響け!ユーフォニアム」シリーズはアニメのクオリティが高く、非常に有名な作品だと思いますが、これはそのアニメの原作小説となっています。

アニメはこれまでに1期、2期そして劇場版とありましたが、先日アニメ3期が決定しましたよね。

この小説は、そのアニメ3期にあたるストーリーの原作小説となっているのです。

アニメの三期が放送されるのはまだ先なので、先のストーリーの展開が待ちきれない自分は小説で読みたいと思いほしい物リストに入れていました。

ユーフォニアムシリーズに関しては、ちょうど先日発売された「飛び立つ君の背を見上げる」を買ったところでした。

「飛び立つ君の背を見上げる」は「決意の最終楽章」よりも時系列的には前のお話ですので、「先に『飛び立つ〜』を読んでから買おう」と思い、決意の最終楽章はとりあえずリストに入れたままだ買っておりませんでした。

そうしたら、なんと自分が買うより早く誰かが買ってくださったようです!本当に感謝しかないです。。。

そういえば過去にも、ほしい物リストに入れていた「響け!ユーフォニアム」のアニメのサントラが届いたことがありました。

もしかしたら読者の方に、「ユーフォシリーズは素晴らしいから、リストに入れてないで早く入手しなさい」と言われているのかもしれませんね(笑)
www.tsukutarou.net

はやく積ん読している本を消化して、今回届いた本を読みたいと思います。

さて、少しノウハウ的なお話をすると、「ブログを書くならほしい物リストの公開はマストだと自分は考えています。

ブログを書いている身としてはこういった目に見える形での応援は本当に嬉しいですし、これからも頑張って書いていこうという前向きな気持ちになれることからほしい物リストの公開がブログ更新のモチベーションアップの1つとして非常に有効な手段といえるからです。

特に、雑記ブログや日記系の記事が多いブログは、ほしい物リストとの相性が非常に良いので、これらのブログを運営していてまだリストを公開していない方は、是非公開することをオススメいたします。

ちなみにこの理由は、「日記系やつぶやき系の記事の方が、共感が得られることで固定読者が付きやすい」ためです。

ほしい物リストから贈ってくれるのは、新規ユーザーよりも圧倒的に固定読者の方であるというのは皆さんも理解できると思います。私も、読者登録しているブロガーさんに対する応援を形で表したいと思い、その方のほしい物リストの商品をギフトとして贈ることがたまにあります。

ブログの書き手としてはもちろん「ブログを読んでもらえる」だけで心強い応援や励みになるんですが、こういう形での応援は実際に目に見えるという点でよりいっそう励みになりますよね!

ほしい物リストを上手に使って、ブログ書き手として良いモチベーションをキープしていきましょう。

さて今回は、ほしい物リストから届いた小説の紹介と、「ほしい物リストを公開する意義」について軽く触れた記事でした。

先ほど書いた通り「良いモチベーション」を保ってこれからも頑張っていきますので、引き続きよろしくお願いいたします!

ここまで読んでくれて、ありがとうございました!

2021/02/17 つくたろう


大学生ランキング

www.tsukutarou.net