つくたろうのブログ

ラブライブ!やポケモンなどが好きな大学生、つくたろうの気ままな雑記帳です。好きな物などのレビューもしていきます。

「ポケモンカードグミ ミラクルツイン」を買ってみました!開封レポート!

ポケモンカードゲームサン&ムーングミ ミラクルツイン 20個入 食玩・キャンディー(ポケモン)

こんにちは、つくたろうです。

先日コンビニに行ったら「ポケモンカードグミ」なるものが売られているのを見つけました。

一番レアなカードでは、GXが当たるようですね。

自分はポケモンカードから引退した身なんですが、ポケモン好きな自分はパッケージにとても惹かれたので、5パックほど買ってきました。

この商品の紹介および、開封レポートについて書いていきたいと思います。

商品について

この商品は1パック108円で、大きめのぶどうグミ2つとおまけのポケモンカード1枚が入っています。🍇

どっちがおまけなのかは気になるところではありますが、グミは普通に美味しいので皆さんも食べてみてください。

当たるカード

GXカードから2種、アンコモンから4種、コモンから16種の計22種類のカードから1枚があたります。

GXカードは、パッケージになっている「ミュウツー&ミュウ GX」及び「カイリューGX」が収録されているみたいです。

GXカードが当たりますように…(笑)

開封レポート

さてさて、そのグミを1パックずつ開封して、当たったカードを紹介していきたいと思います。

1パック目


コソクムシ(コモン)

コモンカードの「コソクムシ」が当たりました。

たねポケモンでHP70って割と多いんじゃないんですか?今は違うんでしょうか。

自分がポケモンカードを一番やっていたのは「Lv.X」(ポケモンカードゲームDPt)のころだったので、もしかしたら基準も変わってきているかもしれませんね。

とりあえず、アローラポケモンは初めてなので嬉しいです(笑)

2パック目


ズルッグ(コモン)

2枚目もコモンカード。ズルッグが当たりました。

自分はブラックからポケモンを始めたので、イッシュ地方ポケモンには特に思い入れがあります。 ポケットモンスター ブラック

はやくゲームでズルッグの色違いも捕まえたいところですね!

3パック目


ソーナノ(コモン)

またまたコモンカード。ソーナノが当たりました。コモンカード率高いですね。そろそろアンコモンとか来るかと思いましたが、そう人生は甘くないようです。

このソーナノはワザを持っていないんですね。

「Lv.X」なんかではよくいましたが、たねポケモンもそういうカードがいる時代なんですね。

「特性:ごきげんピック」とありますが、効果を読んでみたところ、使ったら自分の番は終わるんですね。なら技がなくても一応納得です。

この特性は、コイン次第ですが、相手の手札を山札に戻すことができるようです。相手の作戦を崩せるかもしれませんね。

使い方によってはなかなか強そうです。

4パック目


ヤレユータン(コモン)

再びコモンカード。ヤレユータンです。

またまたアローラポケモンが出てくれました。嬉しいですね。

ちなみにヤレユータンはたねポケモンで進化もしないのでHPが120と高めに設定されていますね。

そういえばポケモンのアニメでマオが主役だった回でヤレユータンは大活躍でしたね。あの回はとても楽しかったです。

5パック目

最後の5パック目になります。


リグレー(コモン)

GXどころかアンコモンすら全然でないんですね…(笑)

まぁイッシュポケモンなので良しとします。

リグレーは色違いを持っているんですが、なかなか綺麗な色違いですよ。

オススメなので是非捕まえてみてくださいね!

まとめ

結局、「5パック開封して、全てコモンカード」という結果になりましたね。

GXカードはそう簡単に出てくれないようです。

ポケモンカードを開けるのは楽しいので、これからも積極的に買おうかなと思います。

ほしい物リストにも入れておくので、ぜひぜひ送ってください(笑)

ここまで読んでくれて、ありがとうございました!

2019/06/20 つくたろう


大学生ランキング

↓クリックするとほしい物リストが開きます。