つくたろうのブログ

ラブライブ!やポケモンなどが好きな大学生、つくたろうの気ままな雑記帳です。好きな物などのレビューもしていきます。

【ポケモンXY】群れバトルで色違いイシツブテ出現!しかし…

こんにちは、つくたろうです。

今回は「群れバトル」での色粘りについての記事を書きたいと思います!

群れバトルの色粘りについて

みなさん、群れバトルで色粘りをしたことはありますか?

群れバトルは第6世代で出来るんですが、ひかるおまもりを持っての群れバトルは、色違いの出現確率が1/273と非常に高確率になります。

また、群れバトルはリセットしなくても色違いが出なければ「にげる」だけでいいので1回あたりの試行時間が非常に短い。

色粘り初心者にオススメの方法ですね!

ちなみに、草むらや洞窟で「あまいかおり」を使うと確定で群れバトルになります。

ソフトはポケモンY

今回は、ポケモンYの18番道路で色粘りをしていきたいと思います。

狙うのはアイアント(またはクイタラン)の色違いです!

クイタランはたまにアイアントの群れに現れるだけなのでちょっと現実的ではありませんが、アイアントの色違いは「特性:じりょく」のポケモンを先頭に置けばがんがん狙っていけます。

ちなみに他にはイシツブテの群れが出てきます。

色違いイシツブテ出現!

さて、群れバトルしていたら…なんと!


色違いイシツブテが出てきました!!!

体色が鮮やかな黄色になっています。

試行回数

この色違いイシツブテは、57回目で出ました!

相当早く来てくれましたね!嬉しいです!

結末

結論から言うと、この色違いイシツブテは捕まえられませんでした(泣)

ほかのイシツブテに「マグニチュード」を使われてしまい、倒されてしまいました…

今度からは「テレパシー+スキルスワップ」のムシャーナを連れていこうと思います。

次こそ捕まえるぞー!

おわりに

今回は群れバトルでの色違いイシツブテの出現記事でした。

ゲットできなかったのは悔しいので、次こそ捕まえたいと思います!

ここまで読んでくれて、ありがとうございました!

2020/04/03 つくたろう


大学生ランキング

↓つくたろうのほしいものリストです。