つくたろうのブログ

ポケモン色違い厳選や国立大学巡りが好きな大学生、つくたろうの気ままな雑記帳です。

読まれている記事

【感謝】ほしいものリストに入れていた漫画が届きました!【継続高校はらぺこ食事道】

www.tsukutarou.net


こんにちは、つくたろうです。

このブログでは、Amazonほしいものリストを公開しています。

今回は、久しぶりにほしいものリストから漫画が届いたので紹介したいと思います!

先日かぐや様の21巻をいただいたところでしたね。
www.tsukutarou.net

届いた漫画は、こちら!


「ガールズ&パンツァー最終章 継続高校はらぺこ食事道」です!


なんと第1巻と第2巻を両方いただいてしまいました。この作品は全二巻なので、一気に全部揃ってしまったんですね。

本当にありがとうございます!

とてもうれしいですね。

さっそく2冊とも読んだので、レビューを交えつつ本の紹介をしたいと思います。

この漫画は、大人気アニメシリーズガールズ&パンツァーの、公式スピンオフ作品です。

継続高校の3人(ミカ、アキ、ミッコ)が、本編に登場した色々な学園に赴いてその学園にゆかりのあるご飯を食べるという内容になっています。

タイトルにもある「食事道」というのは、「戦車道を根幹から支えているのは食事であることから、戦車道は食事道である」という考えから生まれたワードです。

各学園に「それぞれの戦車道」があるということはすなわち、「それぞれの食事道」も存在しているというわけですね。

ちなみにガルパンには「継続高校はあまり裕福でない学校で、ミカたちも普段から満足いく食事にありつけていない」という設定が存在しています。だからタイトルにも「はらぺこ」と入っているんですね。

そんな継続高校だからこそ、各校の食事を堪能することで「それぞれの学園の食事道を知る」という役割にはぴったりというわけですね。

ちなみに自分は、ガルパンの劇場版を見てからというもの継続高校の大ファンで、特に隊長のミカは作品中最推しのキャラクターなんです。 Dream Tech ガールズ & パンツァー ミカ パンツァージャケットVer. 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

ガルパンはどのキャラも魅力的で、役人の辻を除いて嫌いなキャラはいないぐらいなんですが、そんな魅力的なキャラクターの中でもミカはひときわ魅力を放っていると僕は思っています。

ムーミンのスナフキンがモチーフになっているだけあって、その言動一つ一つが詩的で趣深いですよね。

飄々としていて、物事をすべて見通しているかのような雰囲気をまとっているところもかっこいいですよね。

戦車道がとんでもなく強いところもいいですよね。「Säkkijärven Polkka」が流れたときの継続無双は本当に痺れます。

見た目と声(能登麻美子さん)も相まって、登場シーンはあまり多くないながら人気トップクラスのキャラクターの一人だと思います。

「ガルパン最終章」での継続高校のこれからの活躍に期待ですね。

さて、「継続高校はらぺこ食事道」ですが、もちろん継続高校だけでなく他の学園たちのキャラクターもたくさん登場します。

普段の本編では見られないようなシーンがたくさん見られるので、継続高校ファンだけではなくガルパンが好きな人みんなに読んでもらいたいといえる作品でした。

特に黒森峰のエリカがハンバーグを作るお話などは必見です。ちなみに僕はエリカも好きなのでポニテエリカを見れて非常に嬉しかったです(笑)

ぜひ皆さんも読んでみて下さい!


さて、今回はほしいものリストに入れていた「継続高校はらぺこ食事道」が届いたという記事でした。

たいていは漫画本をいただくことが多いのですが、何度貰っても嬉しいですよね!

自分のブログを読んでくれて、しかもこうして形あるもので活動を支援してくれる人がいるというのは非常に自信になりますし、これからも頑張ろうというモチベになります!

4月からは研究室なども始まって忙しくはなりますが、スキマ時間など見つけてブログを書いていきたいと思います!

これからもよろしくお願いします!ここまで読んでくれて、ありがとうございました!

2021/04/08 つくたろう


大学生ランキング