つくたろうのブログ

ポケモン色違い厳選や国立大学巡りが好きな大学生、つくたろうの気ままな雑記帳です。当サイトは広告を含みます。

キュレムの色違いをゲット!USUMの固定リセット産を紹介します!【ウルトラワープライド】

www.tsukutarou.net

こんにちは、つくたろうです。

今日は久しぶりに、固定リセットでの色違い報告の記事になります!

今回捕まえた色違いポケモンは、キュレムです!!!

ちなみに前回の固定リセットの色粘りはレシラムでした!
www.tsukutarou.net

このキュレムは、ウルトラサンのウルトラワープライドにて到達したウルトラスペースゼロで固定リセットを行いました。

キュレムは青色のホールから出現します!


ここでレポートを書いて、ひたすらエンカウント&リセットです。

ちなみにこのキュレムは、2240回目のリセットでようやく出現してくれました!

ひかおまありで固定リセットした場合の色違い出現確率は1/1366なので、分母の1.6倍ぐらいの回数がかかっていました。

とはいえ、分母の2倍には到達しなかったので良しとしましょう。

それに、前回のレシラムが241回と相当早かったので確率の収束を考えると至極真っ当な結果かもしれませんね(笑)

ちなみに色違いのキュレムは、通常色のキュレムとは違ってツノと眼がピンク色になっています。


↑通常色のキュレム


色違いのキュレム

また、グレーの体色も少し濃くなっていてカッコイイですよね!

ちなみにキュレムの色違いを捕まえると、ブラックキュレムやホワイトキュレムの色違いも楽しめるというおまけ付きです。


どちらもかっこいいですが、特にブラックキュレムの色違いは青い雷部分が黄緑になっていて更にかっこいいですね!

ゼクロムやレシラムは通常色でもブラックキュレムやホワイトキュレムは色違いになるので、キュレムの色違いを捕まえたらぜひ試してみてください!


ちなみにこの色違いキュレムは、ダークボールに入れました!

本当はウルトラボールに入れたかったんですが、手持ちのウルトラボールでは足りませんでした(笑)

まぁダークボールもかなり好きなボールの1つで、迷ったらダークボールかヒールボールにするぐらい好きなボールなのでかなり満足しています!

ちなみに今度は、テラキオンの固定リセットをやりたいと思っています。

また色違いポケモンをゲットしたら、記事にしたいと思います!これからもよろしくお願いします!

ここまで読んでくれて、ありがとうございました!

2020/08/17 つくたろう

ポケットモンスター MHP-03 モンコレハイパーサイズシリーズ キュレム


大学生ランキング