つくたろうのブログ

ラブライブ!やポケモンなどが好きな大学生、つくたろうの気ままな雑記帳です。好きな物などのレビューもしていきます。

【ポケモンUSUM】助け連鎖で色違いチラーミィをゲット!

こんにちは、つくたろうです。

今回は久々に、色報告の記事になります!

2021年はじめの色違いポケモンは、「色違いチラーミィ」でした!

こちらはウルトラサンの助け連鎖で捕まえました。

連鎖数は200もいかなかったと思います。幻のポケモン達で手持ちの計数機が埋まっているせいで、回数を数えていませんでした(笑)

最近ずっとダークライの色違い厳選をしていたんですが、あまりにも色違いポケモンが出なさすぎて悲しい気持ちになったこともあり、気分転換ということでサクッと色違いポケモンを捕まえられる助け連鎖を選びました。

そういえば、リグレー以来の助け連鎖記事ですね。もっとたくさん粘りたいところです。
www.tsukutarou.net

ちなみに、今回チラーミィを選んだことに特に深い理由はなく、イッシュポケモンの中で比較的簡単に連鎖できるポケモンを探したところチラーミィがたまたま該当したという感じです。

ノーマルタイプのポケモンは基本的にノーマル技ばっかりなので、助け連鎖で使うしゅうかくオーロットに技がほとんど当たらないため連鎖が楽で助かります(笑)
www.tsukutarou.net

チラーミィは「うたう」が身代わりを貫通してくるのでそこだけ少々だるかったですが、基本的に助け連鎖で色違いを粘る難易度はかなり低いポケモンだと思います。皆さんも是非狙ってみてはいかがでしょうか。

(本当はヤブクロンが先に出てきたのでヤブクロンの連鎖をやろうとしたんですが、ヤブクロンは「たくわえる」→「のみこむ」の回復がかなり厄介なので断念しました。ドーブルか何かの「ふういん」で「のみこむ」を封じてからじゃないと、効率よく連鎖数を稼ぐのが大変だと思います。)

ちなみにウルトラサンムーンにおいて、チラーミィは「マリエシティのはずれ岬」の草むらに出現します。

レベルも26付近と、非常にお手頃なレベルで出てきます。

その意味でも連鎖にオススメですね!

出現がストーリー序盤なのでストーリー攻略中に色違いを捕まえて旅パに入れても楽しいですが、チラチーノへの進化には「ひかりのいし」が必要な点だけ注意が必要です!

さて、色違いチラーミィと通常色チラーミィを比較してみましょう。


↑通常色のチラーミィ

↑色違いのチラーミィ

色違いは全体的にピンクがかっているのと、耳の部分が黄緑色になっているのとで、とても春っぽい色合いですね!

新春の色違いとしてはふさわしいものになったと思います!(無理矢理)


ちなみに、色違いのチラチーノはこんな感じ↑です。サクッともう1匹捕まえて、進化分を揃えたいと思います!

ポケモンセンターオリジナル くったりぬいぐるみ チラーミィ

さて、今回は色違いチラーミィの報告記事でした!

ひさびさに色違いを捕まえて満足したので、またダークライの色厳選に戻りたいと思います!
www.tsukutarou.net

ちなみにダークライは今16384回(分母の2倍)を超えたあたりなので、20000回を超えたらまた記事を書きたいと思います!

これからも応援していただけると嬉しいです!

ここまで読んでくれて、ありがとうございました!

2021/01/03 つくたろう

ポケモンセンターオリジナル チラチーノドール


大学生ランキング