つくたろうのブログ

ポケモン色違い厳選や国立大学巡りが好きな大学生、つくたろうの気ままな雑記帳です。

読まれている記事

【黒髪からセルフカラー】フレッシュライト ミントアッシュを使って髪を染めてみました!【ブリーチなし】

www.tsukutarou.net

こんにちは、つくたろうです。

気分を変えようと思い、久々にブリーチなしのセルフカラーをしてみました。

今回は、「フレッシュライト ミルキーヘアカラー ミントアッシュ」を使ってセルフカラーをしたので、皆さんにビフォーアフターや簡単なレビューを紹介したいと思います。

そういえば、前に同じフレッシュライトのセルフカラーでピンクアッシュにしたことがありましたね。

あれからもう1年も経つんですね、、、時の流れは速いものです。
www.tsukutarou.net

使う商品

先ほど紹介した通り、「フレッシュライト ミントアッシュ」を使いました。

僕の家の近所の薬局では599円とかで売られていましたが、Amazonでは458円だったのでAmazonで買う方がオススメです!

染める前の髪の毛

今回も前回のピンクアッシュの時同様、ブリーチも何もしていない黒髪から染めていきたいと思います。

いわゆる「バージン毛」というやつですね。一度も染めたりしたことのない、生えてきたままの髪の毛です。

↑こんな感じです。

放置時間は30分

カラー剤の説明書には「放置時間の目安は20分ほど」と書いてありましたが、ウィンブルドンの試合を見ていたら30分ほど経っていました。

ちなみにカラー剤を髪に塗った後は、ラップで頭を覆いました。

YouTubeなどを見れば分かると思いますが、髪を染める時は染まりやすくする為にカラー剤を塗った部分をラップなどで覆う場合が多いですよね。

染め終わった髪の毛

カラー剤を塗って放置した後、洗い流してシャンプー・トリートメントをして乾かした髪がこちら!


ちゃんとミントアッシュになっていると言えるのではないでしょうか!

500円もしないカラー剤でブリーチなしの黒髪から染めたにしてはちゃんと想像していた髪色になって、結構驚いています(笑)

割と暗めのミントアッシュに落ち着いてくれたおかげで、個人的にはバイトなども問題なさそうなのでそこも一安心です(笑)

感想

さて、今回は「フレッシュライト ミントアッシュ」を使ってブリーチなしの黒髪からセルフカラーをしました!

綺麗なミントアッシュになって、個人的には完璧と言っていい結果になりました。450円でコレは大満足です!これからどう色落ちしていくかも楽しみですね!

もちろん染まり方は髪質などにもよるとは思いますが、たった450円なら試してみる価値はあるとも言えそうですね。

また、このカラー剤は痛みもなく出来ました。市販のカラー剤は痛いものもあるので不安でしたが一安心でした。

また緊急事態宣言とかで美容室にも行きづらい世の中ですが、是非セルフカラーとかも考えてみてください!

ここまで読んでくれて、ありがとうございました!

2021/07/08 つくたろう


フレッシュライトメガメガブリーチ+ミントアッシュ おしゃれ染めセット[医薬部外品] ヘアカラー ブリーチ&ミントアッシュおしゃれ染めセット 25g+83mL+22g+40g+80mL


大学生ランキング