つくたろうのブログ

ポケモン色違い厳選や国立大学巡りが好きな大学生、つくたろうの気ままな雑記帳です。当サイトは広告を含みます。

【ポケモンXY】フレンドサファリで色違い夢ボクレーをゲット!【しゅうかく】

こんにちは、つくたろうです。

今回はポケモンXYのフレンドサファリでゲットした色違いポケモンの紹介記事になります。

今回紹介するのは、色違いのボクレーです!

色違いのボクレーは非常にわかりやすい体色をしています!


↑こちらが通常色のボクレー。


↑こちらが 色違いのボクレーになります。

ボクレーはゴーストタイプのサファリに出てきます!

一目瞭然ですね!全体的に白くなっていてより不気味になっています。さすがゴーストタイプって感じですね。


出現した時はこんな感じでした。フレサファは咄嗟に写真撮りやすいのでいいですね!


しかもこのボクレー、なんと夢特性でした!

夢特性のボクレーやオーロットは「しゅうかく」を持っており、第7世代の「助け連鎖」で色粘りをする際に必須のポケモンとなっています。

どうせなら色違いで使いたいと思っていたので、今回のゲットはとても嬉しいです!

ちなみにこのボクレー、 351回目のエンカウントで出会うことができました!

フレンドサファリにおいて色違いポケモンの出る確率は、ひかるおまもり持ちの場合1/585なので分母より早く来てくれたことになりますね!(ひかおまなしだと1/819です)

これぐらいコンスタントに色違いが出てくれると色粘りも捗るのでいいですね!

これからもどんどん色粘りをしていきたいと思います!また色違いポケモンをゲットしたら記事にしたいと思います!

ここまで読んでくれて、ありがとうございました!

2020/08/12 つくたろう

ポケモンセンターオリジナル 全国ずかんメタルチャーム708,709 ボクレー・オーロット


大学生ランキング