つくたろうのブログ

ラブライブ!やポケモンなどが好きな大学生、つくたろうの気ままな雑記帳です。好きな物などのレビューもしていきます。

【黒髪からセルフカラー】フレッシュライト ピンクアッシュを使って髪を染めてみました!【ブリーチなし】

こんにちは、つくたろうです。

髪を染めようと思ったんですが今は美容院に行けないので、ブリーチなしでセルフカラーをしました。

今回は、「フレッシュライト ミルキーヘアカラー ピンクアッシュ」を使ってセルフカラーしたので、皆さんに紹介したいと思います。

フレッシュライト ミルキーヘアカラー ピンクアッシュ

フレッシュライト ミルキーヘアカラー ピンクアッシュ

  • 発売日: 2019/03/12
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

使う商品

先ほど紹介した通り、「フレッシュライト ミルキーヘアカラー ピンクアッシュ」を使いました。


↑コレですね。

薬局で400円ぐらいだったと思います。

Amazonだと462円ですが現在在庫切れですね…

染める前の髪の毛

今回はブリーチも何もしていない黒髪から染めていきたいと思います。

いわゆるバージン毛ってやつですね。生えてきたままの髪の毛です。


こんな感じ。

放置時間は30分

放置時間は確か20分ぐらいと書いてあるんですが動画を見ていたら30分ぐらいたってました(笑)

ちなみにカラー剤を髪に塗ったあと、自分はラップで覆いました。

髪を染める時ってだいたいラップとかで覆って染まりやすくしますよね。(イメージわかない人はYouTubeとかで是非調べて見てください!)

染め終わった髪の毛

放置したあとシャンプー・トリートメントをして、乾かした髪がこちら!


黒髪から染めたにしてはなかなかいい感じになったんじゃないでしょうか!


光をあてるとこんな感じです!

綺麗なピンクがかった茶色に染まってくれていますね!

これは、成功と言っていいんじゃないでしょうか!

パッケージみたいな「思いっきりピンク!」って感じの髪色をセルフで作るのは、ブリーチしてからじゃないと難しいと思いますが、今回は少し明るい茶髪を目指して黒髪からセルフカラーをしたので、個人的にはちょうどいい色合いです!

感想

今回は、「フレッシュライト ミルキーヘアカラー ピンクアッシュ」を使って黒髪からセルフカラーをしました!

個人的にはかなりいい感じのピンクがかった茶髪になってくれたので、とても良かったです!色落ちも楽しみですね!

400円でコレは大満足の結果でした!

そういえば市販のカラー剤とかって割と痛いものも多いんですが、これはあまり痛みなどもなく出来ました。

自粛期間で美容院行けない方、ぜひセルフカラーも考えてみてください!

ここまで読んでくれて、ありがとうございました!

2020/06/03 つくたろう

【Amazon.co.jp限定】 フレッシュライトメガメガブリーチ+ピンクアッシュ おしゃれ染めセット[医薬部外品] ヘアカラー ブリーチ&ピンクアッシュおしゃれ染めセット 25g+83mL+22g+40g+80mL


大学生ランキング