つくたろうのブログ

ラブライブ!やポケモンなどが好きな大学生、つくたろうの気ままな雑記帳です。好きな物などのレビューもしていきます。

読まれている記事

【さらにポイント還元!】楽天市場でお得に買い物する方法!

こんにちは、つくたろうです。

今日は、「ライフハック」カテゴリの記事を書きたいと思います。

今回紹介するライフハックは、「楽天市場でお得に買い物をする方法」です!

はじめに

昨今のコロナ情勢で外出しづらくなり、買い物を通販で済ませる方も増えているのではないでしょうか。

自分もコロナ禍になってから、通販を使う頻度が増えました。

また、今までも使っていたAmazon以外の通販サイトも積極的に使うようになりました。

特に楽天市場を使う頻度が増えたので、「どうにかして通販でお得に買い物できないかなあ」と考えていたわけです。

色々と試した結果「これが一番だ」と個人的に思っているワンタッチで手軽にポイント還元を得られる方法を紹介したいと思います!

楽天でお得に買い物をする方法!

さて、その方法とは、ポイントサイト「モッピー」を活用するということです!

モッピーの登録はこちら

pc.moppy.jp

いつものショッピングでポイントがダブルで貯まる!ポイ活ならモッピー

モッピーについては以前にも当ブログの記事で触れたことがありましたね。
www.tsukutarou.net

ポイントサイトというのは、サイトで提示された成果を達成すると、その報酬として実際のお金として使えるポイントが貰えるというものです。

以前は胡散臭いものというイメージが強かったポイントサイトですが、クリーンなイメージを持たせるための企業努力や、コロナ禍で「自宅でお金を稼ぐこと」への関心が高まったりしたこともあり最近では一般層にも普及しておりかなり市民権を獲得しつつあるイメージですよね。

そんなポイントサイト「モッピー」ですが、なんと各ショッピングサイトで買い物をする際に、モッピーからその通販サイトに飛ぶだけで数%分のモッピーポイントが貰えるんです!

還元対象の通販サイトもマイナーなショッピングサイトばかりというわけではなく、楽天市場、Yahoo!ショッピング、au Payマーケットなど大手通販サイトに対応しています。


こういったサイトで、買い物した額の数%がモッピーのポイントとして返ってくるというわけです。

そして、貰えたモッピーのポイントは現金、Amazonギフト、iTunes・GooglePlayギフト、楽天ポイントなど多種多様なポイントやギフト、お金に交換可能なんです。


ショッピングサイトによって還元率は違いますが、さまざまな通販サイトの買い物においてポイント還元が受けられ、ポイント還元によって得られたポイントを現金や各種ギフトに交換することで、お得に通販サイトで買いものをすることが可能なんです!

モッピーの登録はこちら

いつものショッピングでポイントがダブルで貯まる!ポイ活ならモッピー

実際の例を紹介します。

例えば楽天市場では購入した金額の1%のモッピーポイントが返ってくるようになっています。

そして、モッピーポイントは1ポイント=1円で楽天ポイントに交換が可能です。

だから例えば、楽天市場で買い物をして得られたモッピーポイントを楽天ポイントに交換することで、次回以降の楽天市場での買い物をさらにお得にすることができるというわけです。

もちろんモッピーは楽天とは完全に独立したサイトですので、楽天のサイトでもらえる楽天ポイントはちゃんともらえます。

なので、完全にポイントの2重取りが可能になるというわけです。

日用品なども楽天で買う方は、月10万円ぐらいは楽天で買い物すると思います。

そういった方は、楽天のサイトそのものでもらえるポイントとは全く別で、さらに月1000円分のポイントがもらえるんですね。

普通に日用品を買ったりしているだけで追加でこれだけの還元があるというのは非常にお得ですね。

モッピーの登録はこちら

いつものショッピングでポイントがダブルで貯まる!ポイ活ならモッピー

モッピーの利用にお金はかかるの?

モッピーにはこちらから登録することができますが、登録は無料です。

また、年会費なども一切かかりません。

個人情報などの登録は不要で、メールアドレスのみで登録が可能です。

僕も4年以上使っていて何か問題が起きたことも無いので、安心して使っていただけるかと思います。

しかしここまでの話を読んで、「無料で登録できてポイントが貰えるだけ、そんな美味しい話あるわけなくない?」と思う方もいらっしゃると思います。

そう言った方にも安心して使っていただけるように、次の項目ではモッピーの仕組みについて紹介したいと思います。

モッピーの登録はこちら

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

モッピーの仕組み

先述の通り、なぜモッピーは無料で利用できるのに、買いものをしただけでポイントが貰えるのかということについて紹介したいと思います。

まず、各ショッピングサイトには「アフィリエイト報酬」というものがあるということをご存じの方も多いと思います。

簡単に言うと、「誰かの紹介で通販サイトの商品が売れたら、その『サイトを紹介してくれた人』に紹介料としていくらか還元する」という仕組みです。

例えば僕が楽天市場とアフィリエイト契約をしたうえで楽天市場を紹介する記事を書いて、その記事を読んでくれた人が楽天市場で買い物をしたとしたら、楽天市場から僕に「紹介料」が少し支払われるといった具合です。(例に出しただけで、実際にはそんな記事は書いていませんが…)

通販サイト的には紹介料を多少払ってでも自分のサイトで買い物してくれる人を増やすほうが結果的に儲かるので、こういった「紹介料を払う」という仕組みが存在しているんです。

さてここからが本題で、モッピーのようなポイントサイトもこの仕組みを利用しているんです。

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

先ほどの話で言えばモッピーは「通販サイトを紹介して紹介料を貰う側」なんですが、さらにここで「紹介料を払って利用者を増やす」という仕組みが働いています。

つまりモッピーも「ポイントとしていくらかの紹介料をユーザーに払う」ことで「自分のサイトから」通販サイトを利用してもらい、モッピー側も「通販サイトから紹介料を貰っている」というわけです。

したがって、モッピー側がユーザーにポイントとして紹介料を払っていても、おおもとの通販サイトからそれよりも多い紹介料を貰っているので、結果的にモッピーからすればプラスになっているというわけです。

なぜそんなことをするかというのは簡単で、先に説明した通り「紹介料」を払ってでも多くの人に自分のサイトから通販サイトで買い物をしてもらったほうが、自分たちも多くの紹介料を貰えるためです。

つまり、大手通販サイトの払う「紹介料」という存在によってこれだけの仕組みが出来上がっているんですね。

このような仕組みのおかげで、僕たちユーザー側は無料でモッピーに登録して買い物をするだけ普通に買い物するよりも多くのポイントが手に入るようになっています。

なかなか長文になってしまいましたが、「モッピーなどのポイントサイトがなぜ稼げるのか」ということは伝えられたかなと思います。安心して利用していただけるのではないでしょうか。

モッピーの登録はこちら

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

買い物以外でもお金が稼げる!

モッピーはポイントサイトとしては最大手といってもいいぐらいに有名かつ実績のあるサイトなので、先ほどから紹介している「通販サイトの買い物」以外にもポイントを稼げる仕組みがそろっています。

例えば「アンケートに答える」、「アプリのインストール」、「口座開設」などでもポイントがもらえます。

例えばアンケートなんかはスキマ時間に手軽にできますし、口座開設などはただ口座を作るだけで数千円ポイントがもらえたりします。

いつものショッピングでポイントがダブルで貯まる!ポイ活ならモッピー

自分で普通に使う口座を作るだけでもポイントがもらえたりするので、なかなか魅力的ですよね。

ちなみに自分はモッピーを始める前に作った銀行口座が、実はモッピー経由で作っていれば4000円ほど貰えていたと後になって判明したことがありました。

いままで何気なくやっていたことが「実はお金に繋がることだった」と分かった時の微妙な感情は文章にするのは難しいですが、なんとなくわかってもらえると思います(笑)

皆さんも「あれ?これモッピー経由できるんじゃ?」と感じたら、ぜひチェックしてみてください。

モッピーの登録はこちら

おわりに

今回の記事は、「楽天市場での買い物をさらにお得にする方法」でした。

ポイントサイトってどうしても怪しいイメージを持たれがちなんですが、メカニズムから解説したことによって少しはそのイメージも払拭できたのではないかと思います。

たくさん通販を使うこの世の中だからこそ、少しでもお得に通販ライフを送ってみてはいかがでしょうか。

これからもお役立ち情報などあれば、こまめに発信していきたいと思います!

ここまで読んでくれて、ありがとうございました!

2021/04/12 つくたろう

モッピーの登録はこちら


大学生ランキング