つくたろうのブログ

ラブライブ!やポケモンなどが好きな大学生、つくたろうの気ままな雑記帳です。好きな物などのレビューもしていきます。

【ポケモンXY】フレンドサファリで色違いメブキジカをゲットしました!

www.tsukutarou.net

こんにちは、つくたろうです。

今回は、ポケットモンスターYでのフレンドサファリで捕まえたポケモンの色報告記事になります!

前回サファリで捕まえた色違いメグロコ以来のフレサファでの色報告記事になります!
www.tsukutarou.net

今回捕まえた色違いポケモンは、こちら!

色違いのメブキジカです!

この色メブキジカは、草タイプのサファリから出現しました!

ヤナップとメブキジカのみが出現するサファリで、正直いうと先にヤナップが光って欲しかったのですが…メブキジカが先に光ってしまいました(笑)

進化を残していないメブキジカが先に出てしまうと、もうそのサファリでは色粘りができなくなるので少し勿体無い気がします。

まぁヤナップの出るサファリは幸い他にも持っているので、そこで粘るしかありませんね。

ちなみにメブキジカの色違いと通常色を比較すると、以下↓のような感じです。


↑通常色のメブキジカ(はるのすがた)


↑色違いのメブキジカ(はるのすがた)

濃いブラウンの体色が、少し薄いブラウンになっていますね。

ちなみに今回捕まえたのが「はるのすがた」なので色違いもはるのすがたですが、メブキジカの色違いはどの季節でも同じ変化です。

つまり、どの季節も体色のブラウンが少し薄くなるだけなんですね。

ツノの葉っぱの部分の色は、たとえ色違いでも変化しないというわけです。

個人的には、秋の姿の色違いのツノは紅葉の黄色の葉っぱだったりしたら面白かったと思うんですが、そうはいかないみたいですね…少し残念。

メブキジカは、あまり変化のない色違いに分類して良さそうですね。


ちなみにこのメブキジカは、ハイパーボールに入れました。

30レベのメブキジカは「とびげり」を覚えているので、はずすと自傷ダメージでHPが一気に半分もってかれるんですよね。

せっかく出た色違いを自傷ダメージでゲットし損ねる訳にもいかないので、さっさと捕まえられるハイパーボールを投げました。

正直ボールにはそこまでこだわりがないので、ハイパーボールが余ってて良かったです。

というかサファリで出たポケモンがクイックボールで捕まらなかったのは久しぶりです(笑)

万が一の時に備えて、マスターボールをもう少し充実させておく必要があると感じた1匹でした。

相場が安い今のうちに、6世代でも中古ロム漁りをしておくべきかも分かりませんね。

ポケットモンスター Y - 3DS

ポケットモンスター Y - 3DS

  • 発売日: 2013/10/12
  • メディア: Video Game

さて、今回は色違いメブキジカの報告記事でした。

もしサファリで色違いメブキジカを粘られる方がいたら、とびげりの自傷ダメージには気をつけてくださいね!

ちなみに次はどくサファリ色違いホイーガを狙おうかなと思っています。

また、中古で何台か3DSを買ってきたのでサファリそのものの厳選もやっていきたいなと考えています。

個人的には、メラルバの出るほのおサファリが欲しい。

過去に一度国際孵化でウルガモス用のメラルバの色厳選をしましたが、メラルバは孵化歩数が多く非常に大変だったので…もう1匹は最も楽な色粘りとの呼び声も高いフレサファで粘りたいんですよね。
www.tsukutarou.net
www.tsukutarou.net

メラルバの出るサファリをお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひフレンドになりましょう!

また色違いが出たら報告しますので、これからもよろしくお願いします!

ここまで読んでくれて、ありがとうございました!

2021/03/19 つくたろう

ニンテンドー3DS LL ポケットモンスター Xパック ゼルネアス・イベルタル ブルー【メーカー生産終了】


大学生ランキング