つくたろうのブログ

ポケモン色違い厳選や国立大学巡りが好きな大学生、つくたろうの気ままな雑記帳です。

読まれている記事

【ポケモンXY】フレンドサファリで色違いエアームドをゲット!

www.tsukutarou.net

こんにちは、つくたろうです。

今回は、フレンドサファリでの色違い厳選にて捕まえた色違いポケモンを紹介します!

前回紹介したのは、色違いのモンジャラでした!
www.tsukutarou.net

さて、今回捕まえたポケモンはこちら!


色違いのエアームドです!通称ムドー

テッシード狙いで鋼サファリで粘っていたところ、先にエアームドが光ってしまいました(笑)

狙ってない方に限って光るのがフレンドサファリですね。まあエアームドは普通に持っていなかったので素直に嬉しいです。

テッシードはエアームドのいないはがねサファリを引けたときまでお預けですね。

さて、いつものように色違いのエアームドと通常色のエアームドとを比較してみましょう。

f:id:tsukutarou:20210821004414g:plain
↑通常色のエアームド
f:id:tsukutarou:20210821004422g:plain
↑色違いのエアームド

通常色のエアームドと違って、色違いのエアームドはくすんだ緑がかったボディになっていますね。

また、翅の部分がからになっています。(横から見た方がわかりやすいと思います↓)

よく考えると、この変化は色違いのアイアントと同じ変化の仕方ですよね。

鋼タイプの色違いあるあるなのかもしれませんね。
www.tsukutarou.net

ちなみにこの色違いエアームドは、ネストボールに入れました。色ムドーの緑風味の体色とネストボールの緑感とを合わせてみました。

こだわる人はヘビーボールサファリボールとかに入れるのかもしれませんが、僕はボールにまったくこだわりがないのでこれでいいんです。

もちろん好きなポケモンをいろんなボールに入れる楽しみ方も非常に良いと思っていますし、僕も国際孵化の時なんかはガンテツボールに入れたりもします。
www.tsukutarou.net

でも正直ボールをこだわるために時間かけるぐらいなら、その時間で他の色違いポケモンを粘りたいと思ってしまう性格なんですよね。これはもうその人それぞれの価値観でいいと思っています。

ぶっちゃけ色違いを取り逃がすのも怖いので、全部マスボ使いたいぐらいなので(笑)

同じ「色違い厳選」でも十人十色の楽しみ方があるのがポケモンのいいところですね!

ポケットモンスター モンスターコレクション モンスターボール マスターボール

さて、今回はポケモンXYのフレンドサファリで捕まえた「色違いエアームド」の報告記事でした!

なんだかんだで楽なのでフレサファばっかになりがちな色報告記事ですが、もう少し多彩にしていくつもりなのでこれからも読んでいただけると嬉しいです!

また、幻のポケモンの色粘りについてもネタが出来たので、近々記事にするつもりです!こちらも楽しみにしていただけると幸いです!

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

2021/08/21 つくたろう

ポケモンセンターオリジナル ぬいぐるみ Pokémon fit エアームド


大学生ランキング

www.tsukutarou.net