つくたろうのブログ

ポケモン色違い厳選や国立大学巡りが好きな大学生、つくたろうの気ままな雑記帳です。当サイトは広告を含みます。

【ポケモンXY】フレンドサファリで色違いミカルゲをゲット!

こんにちは、つくたろうです。

今回はフレンドサファリでゲットした色違いミカルゲを紹介したいと思います。

こちらが、そのミカルゲ。

通常色のミカルゲと違って、元々は紫色である顔の部分が青緑色っぽい色になっており、顔の中の模様が紫色になっていますね。比較するとこんな感じです:


↑通常色のミカルゲ


色違いのミカルゲ

このミカルゲは、ゴーストタイプのフレンドサファリから出現しました。

回数は380回ほどだったと思います。フレンドサファリで色違いの出る確率は1/585なので、分母より早く来てくれましたね!

ちなみに、本当は色違いのランプラーを狙っていたのですが、ミカルゲが先に出てしまう形になりました。

こないだは色ボクレーだったので、ことごとくランプラーが出ない(笑)
www.tsukutarou.net

まぁ何の色違いが出るかわからないのがフレンドサファリの醍醐味ですよね。

とはいえ、ながら作業での色粘り効率はフレンドサファリが圧倒的に良いのでこれからもフレンドサファリで粘っていきたいと思います。

次こそ色ランプラーが欲しい!

ここまで読んでくれて、ありがとうございました!

2020/08/20 つくたろう

ポケットモンスター MC-092 モンコレ ミカルゲ [並行輸入品]


大学生ランキング