つくたろうのブログ

ポケモン色違い厳選や国立大学巡りが好きな大学生、つくたろうの気ままな雑記帳です。

読まれている記事

【ポケモンXY】フレンドサファリで色違いマルノームをゲット!

www.tsukutarou.net

こんにちは、つくたろうです。

前回のノクタスに続いて、今回もポケモンXYのフレンドサファリで捕まえた色違いポケモンの紹介をします!
www.tsukutarou.net

ポケモンでお金を稼ぐ方法を思いつきました。 - つくたろうのブログ

今回捕まえた色違いポケモンは、こちら!

マルノームです!

どくタイプのサファリから出現しました!

本当はダストダスを狙っていたのですが、ドクロッグに続いて狙っていないほうのポケモンが光ってしまいました(汗)
www.tsukutarou.net

まあ色違いを持ってないポケモンですし、どのみち後で捕まえるので順序が入れ替わっただけなので問題なしです。

マルノームの色違いと通常色を比較すると以下のようになります。

f:id:tsukutarou:20210703234507g:plain
↑通常色のマルノーム
f:id:tsukutarou:20210703234515g:plain
↑色違いのマルノーム

色違いのマルノームは体色がきれいな水色になっています。クリアスライムみたいな質感に見えますね。

水タイプの青いポケモンは紫になりがちなんですが、マルノームはその逆といえますね。

個人的には青い色違いは大歓迎です。逆に緑の色違いは微妙なのが多くて悲しいところです。カイリューの悪口はそこまでだ

マルノームは毒タイプなので色違いが緑になる可能性も大いにあったと思うんですが、青い色にしてくれて本当に良かったですね。

ちなみにこのマルノームはタイマーボールに入れました。

ボールにこだわらない僕が実は唯一あまり使いたくないのがタイマーボールなんですが、マルノームが意外にボールに入りにくかったのでやむを得ず使いました。

もしもの時の保険としては優秀ですよね、タイマーボール。

さて今回は、ポケモンXYのフレンドサファリで捕まえた色違いマルノームの報告記事でした!

フレンドサファリは効率が最高にいいので多分出るポケモンの色違いを捕まえつくすまでは使い続けると思います。年中サファリウィークですね(違う)

これからも色違いを捕まえていきますので、また読んでいただけると嬉しいです!

ここまで読んでくれて、ありがとうございました!

2021/07/03 つくたろう


大学生ランキング