つくたろうのブログ

ラブライブ!やポケモンなどが好きな大学生、つくたろうの気ままな雑記帳です。好きな物などのレビューもしていきます。

読まれている記事

ニンテンドーSwitch用スタンド、日常生活で活躍しすぎ問題。

www.tsukutarou.net

こんにちは、つくたろうです。

今回は、なんとなく買ったらめちゃくちゃ便利すぎて重宝している意外なグッズを紹介したいと思います。

「プレイスタンド for Nintendo Switch」が便利すぎました。

今回みなさんに紹介したい便利グッズがこちらです。


「プレイスタンド for Nintendo Switch」という商品です。

その名の通り、ニンテンドーSwitchのために作られたスタンドです。

Switchを置いて画面を見たい方向けの商品ですね。非常にシンプルなつくりです。

ただこのSwitchスタンド、Switchを遊ぶ以外にもめちゃくちゃ使い勝手が良かったので今回紹介しようと思った次第です。

このスタンドの特徴

さて、具体的な使い方の前にこの商品の便利な特徴をいくつかお伝えしたいと思います。

角度が変えられる

まず一つ目の特徴として、このスタンドは「立てる角度」を3段階で変えることができます。

もともとスイッチについているちっちゃいスタンドでは角度を調整することができないので、場合に合わせて様々な角度で画面を見たい方にオススメです。

また、かなり寝かせ気味の角度に設定することもできるため「うつ伏せで使いたいとき」なんかにも重宝します。

f:id:tsukutarou:20210503205722j:plainf:id:tsukutarou:20210503205755j:plainf:id:tsukutarou:20210503205813j:plain
角度が3段階に変えられます

充電しながら使える

このスタンド、形を見てもらったら分かる通り画面が置いた場所から少し高くなるので、下辺が地面に付かないんですよね。

そのため、Switchを充電するためのケーブルを繋いだ状態で使うことができます。


Switchの「本体のスタンドで立てて置くと、充電ケーブルを繋げない」という難点を解消することができるですね。

電池切れを気にする必要がなくなるため、置きっぱなしでYouTubeを観たりする方にもオススメです。

使わないときは折りたためる

このスタンドは、折りたたんで非常にコンパクトにすることができます。

折り畳んだサイズはちょうど文庫本ぐらいです。

他の市販のスタンドは畳めないものが多いので非常に場所を取るんですが、このスタンドは使わないときは畳めるため、場所を取らないので非常に使い勝手がいいのがこのスタンドのイチオシポイントですね。

安心と信頼の「HORI製」

このスタンドは、ニンテンドーの周辺機器では最大手と言ってもいい「株式会社HORI」製です。

怪しい海外のサードパーティ製の周辺機器が蔓延している世の中ですが、ホリ製なら安心です。

ニンテンドー直々の認可を受けたライセンス商品であるということもあり、非常に信頼の置ける製品ですね。

タブレットにぴったり

さて、長々とこのスタンドの特徴を紹介していきましたが、このスタンドはなんとタブレット端末にぴったりのサイズ感なんです。

Switch用のスタンドですが、全く問題なくフィットしています。

ちなみに写真のタブレットは先日買った「FIRE HD 8plus」です。

Fire HD 8 Plus タブレット スレート (8インチHDディスプレイ) 32GB

Fire HD 8 Plus タブレット スレート (8インチHDディスプレイ) 32GB

  • 発売日: 2020/06/03
  • メディア: エレクトロニクス

先日も紹介しましたが、コスパ良くて使いやすいのでタブレットデビューにオススメのモデルですね。
www.tsukutarou.net

このブログを読まれている方にも、タブレットを机に置いて動画を見たりする方は多いと思います。

タブレットってスタンド代わりになるケースが標準になっているんですが、傾き角度が固定されてしまっているんですよね。

そこでSwitch用に買っていたこのスタンドを使ってみたところ、思っていたより合う。

先述の通り角度が調整できることもあってめちゃくちゃ使いやすいため、Switchよりタブレットでこのスタンドを使っていることの方が多いまでありますね。

また、置いた場所から画面の位置を少し高くできるという点も、机に何か物を置いていてもそれが障害物にならないため想像以上に良いですね。

色厳選のおともに動画を流すときや、色厳選以外にも日常生活で動画を垂れ流す際にも非常に重宝しています。

タブレットユーザーの方、是非使ってみてください。

値段もお手頃

このスタンドは、Amazonで現在1127円でした。

ホリ製かつ、この使い勝手でこの値段は破格だと思います。

非常にお手頃価格ということもあるため、是非一度試してみてください。

終わりに

今回は、僕が使ってみて非常に使い勝手の良かったタブレットスタンドの紹介でした。

Switchやタブレットで動画を見たりする方には特にオススメです。

コロナ禍のために、家で動画を見る機会も増えていると思います。

タブレット用ではなく本来はSwitch用の商品ですが、タブレットユーザーの皆さんもぜひ試してみてください!

これからも何かいい商品があれば紹介していきたいと思います!

ここまで読んでくれてありがとうございました!

2021/05/04 つくたろう


大学生ランキング