つくたろうのブログ

ポケモン色違い厳選や国立大学巡りが好きな大学生、つくたろうの気ままな雑記帳です。当サイトは広告を含みます。

国立大学シャーペン! 10本目 〜東京医科歯科大学〜

こんにちは、つくたろうです。

国立大学シャーペンコレクション、第10本目となる今回は、東京医科歯科大学のオフィシャルシャーペンを紹介したいと思います。

前回は電気通信大学でした!
www.tsukutarou.net


こちらが、そのシャーペン。pilotの基本的なシャーペンの水色と白の本体に、金色で文字が入っています。


非常に画質が悪くて申し訳ないんですが、水色の部分がピンクやオレンジになっている色違いバージョンも売っています。

このシャーペンは、浪人時代に都内の河合塾に夏期講習を受けに行った際、東京医科歯科大学の湯島キャンパスに立ち寄り購入したものです。

文京区は様々な大学などがあってとても良いところですよね!

東京医科歯科大学のキャンパスの様子も何枚か写真に収めたので紹介したいと思います。

こちらはキャンパスマップ。主にビルキャンパスなんですね。

門の写真です。

高いビルが立ち並び、すごい迫力です。

ちなみに、このシャーペンを売っていた大学生協は、5号館という建物の地下にあります。

この5号館の1回は食堂になっており、白衣の人がたくさん食べに来ていました。医歯学系の方しかいないから当然といえば当然なんですが、最初訪れた時はかなりびっくりしました(笑)

国立大学シャーペンコレクション、次回は京都大学のオフィシャルシャーペンを紹介したいと思います。
www.tsukutarou.net

ここまで読んでくれて、ありがとうございました!

2019/07/08 つくたろう

前回の国立大学シャーペンはこちら↓
国立大学シャーペン! 9本目 〜電気通信大学〜 - つくたろうのブログ

次回の国立大学シャーペンはこちら↓
国立大学シャーペン! 11本目 〜京都大学〜 - つくたろうのブログ

お金がたまるポイントサイトモッピー


大学生ランキング