つくたろうのブログ

ポケモン色違い厳選や国立大学巡りが好きな大学生、つくたろうの気ままな雑記帳です。

読まれている記事

【ポケモンXY】フレンドサファリで色違いのドクロッグをゲット!

こんにちは、つくたろうです。

今日も「フレンドサファリで捕まえた色違いポケモン」の紹介をします。

色々と温めている記事はあるんですが、最近忙しくてちょっと時間がないのでどうしてもサファリに頼ってしまいます。

フレンドサファリは、いいぞ。

www.tsukutarou.net

ということで今回紹介するのはこちら!

色違いのドクロッグです!

毒タイプのサファリで捕まえました!

本当はホイーガの色違いを狙っていたんですが、先にドクロッグが光ってしまいました。

といってもドクロッグもかなりイカしたデザインでかっこいいポケモンだと思っているので満足です!

毒タイプのポケモンって結構魅力的なポケモン多いですよね。どちらかというと悪役の手持ちにされがちなイメージはありますが、ダークな印象が強くてかっこいいですよね。

そういえば毒タイプってパッケージに載るような伝説ポケモンまだいないですよね。そもそも準伝の初追加が7世代、禁伝に関しては8世代という時点でなかなか不遇なタイプという気がします。(まあ初代パッケージのフシギバナは毒タイプですが)

f:id:tsukutarou:20210420234248j:plain

次こそは毒タイプの禁止級伝説がパッケージを飾るところを見てみたいものです。

さて、今回捕まえたドクロッグに話を戻しましょう。

ドクロッグの通常色と色違いの比較はこんな感じです。


↑通常色のドクロッグ

↑色違いのドクロッグ

色違いのドクロッグは体色がクリアな水色に変化しており、通常色よりもケミカルさが増していますね。

毒袋もピンク色になっていてより毒々しいイメージですが、全体的に綺麗な感じにまとまっているのが絶妙ですよね。

「水色系の色違いにハズレなし」という僕の持論がさらに強化されました。また勝ってしまったのか...

さて今回は、色違いのドクロッグの紹介記事でした!

今度こそはホイーガの色違いを捕まえたいところです。

また色違いのポケモンを捕まえたら記事にしたいと思います。

ここまで読んでくれて、ありがとうございました!

2021/04/20 つくたろう


大学生ランキング