つくたろうのブログ

ポケモン色違い厳選や国立大学巡りが好きな大学生、つくたろうの気ままな雑記帳です。

読まれている記事

【Twitter公式アプリ】アプデせずにツイートアクティビティを見る方法!【更新なし】

www.tsukutarou.net

こんにちは、つくたろうです。

Twitter公式アプリにてTwitterにて「ツイートアクティビティが見れない」という不具合が起きているようなので、急遽解決方法について記事を書いていきたいと思います。

起きている問題

Twitterの公式アプリでは今まで、ツイートアクティビティというものを見ることができました。

下の写真のように「自分のツイートの3本線マーク」をタッチすると、

以下のような画面を見ることができていました。

これがツイートアクティビティという機能で、自分のツイートがどれだけ他の人に興味を持たれているかを知ることができました。

「ツイートアナリティクス(Tweet Analytics)」とも言いますね。

しかし昨日らへんから、この「ツイートアクティビティが見れない」という問題が発生していました。

3本線マークをタッチしても、下のような良くわからない画面が出てしまうようになったのです。

「アプリをアップデートすれば見れるようになるのかな?」と思わせるような画面ですが、正直Twitterアプリはアプデしたくない人、多いと思います。僕もその1人です。

色々試した結果、アプリをアプデせずに見る方法を見つけたので紹介します。

ツイートアクティビティを見る方法

その方法とはズバリ、アプリはアプデせずに、ブラウザでログインして「ツイートアクティビティ」を見るというものです。

アプリが開いてしまう方は、Safariなどで「Twitter ブラウザ」と検索して一番上に出てきたページを開けば、ブラウザでログインできます。

また、パソコンのブラウザからも同様にツイートアクティビティを見ることができます。

ログインしている状態はブラウザに保存できるので、頻繁にツイートアナリティクスを見たい方はログイン状態を維持しておきましょう。

普段のツイッター利用はアプリで行い、ツイートアナリティクスを見たいときだけブラウザを開くというやり方を行えば、いつもと変わらずTwitterを楽しむことができますね!

困っているみなさんの解決になれば幸いです!

ここまで読んでくれて、ありがとうございました!

2021/04/17 つくたろう
www.tsukutarou.net


大学生ランキング