つくたろうのブログ

ポケモン色違い厳選や国立大学巡りが好きな大学生、つくたろうの気ままな雑記帳です。当サイトは広告を含みます。

【今更ですが】ウルトラムーンを購入しました!【実は未プレイ】

ポケットモンスター ウルトラムーン- 3DS

こんにちは、つくたろうです。

実は私つくたろう、今まで様々なポケモンをプレイしていますが、ウルトラサンムーンのストーリーは未プレイでした。

ウルトラサンのソフト自体は持っていたんですが、クリア済みのロムを大学の先輩から安く譲っていただき、データは消さずに色粘り等に使っている状態でした。 www.tsukutarou.net

いつかちゃんと新しくロムを買ってストーリーをやらないとなあと思っているうちに大学が夏休みに入ったので、これはいい機会だと思い、新品でウルトラムーンのロムを購入しました!

自分はメインロムは新品で購入、サブロムは中古と決めているので、新品で購入した今回のウルトラムーンはメインロムとして使っていくつもりです。

ちなみに言語選択ですが、前回サンを英語でプレイしたらアローラの世界により没入できたので、今回もアローラの世界観を楽しむために英語でプレイしようと思っています。

英語でポケモンをやるのは本当にオススメなので、皆さんも是非やってみてくださいね!

そういえばこれで、サン、ムーン、ウルトラサン、ウルトラムーンのロムが全て揃いました。それだけではなく、3DSのポケモンのロムが全部揃ったことになります!

Switchでは画面酔いしてしまう自分はこれからも3DSでポケモンを楽しみたいと思っているので、これからもっと増えるかもしれませんね(笑)
『ポケットモンスター ソード・シールド』ダブルパック -Switch【ダブルパック限定特典】ヨーギラスとジャラコとの特別なマックスレイドバトルができるシリアルコード2種

ちなみにいつか、ウルトラサンのロムもウルトラビースト回収かつストーリー用に買おうかなーなんて考えています。これは流石に中古で買いますが(笑)

とはいえUSUMって中古でも全然安くならないんですよね。もっと安くしてくれればいいんですけどね。

自分的にはBWが中古だと格安なのはなかなかいいなと思っています(笑)

BWのストーリーって最高に楽しいんですよね。まだやったことない方は是非プレイしてみてください!
ポケットモンスター ホワイト

そういえば地味に積みゲーと積ん読が増えてきているので、この夏休みにどんどん消化したいと思います!

シナリオを読むのが好きなのでギャルゲーも買うだけ買ってクリアしてなかったりするのでこれも進めたいですね!(笑)

また何かあれば記事にしたいと思います!

ここまで読んでくれて、ありがとうございました!

2020/08/10 つくたろう

ニンテンドー3DS ポケモン サン・ムーン スーパーミュージック・コンプリート


大学生ランキング