つくたろうのブログ

ポケモン色違い厳選や国立大学巡りが好きな大学生、つくたろうの気ままな雑記帳です。当サイトは広告を含みます。

【ポケモンXY】フレンドサファリで色違いソーナンスをゲット!

こんにちは、つくたろうです。

今回は、フレンドサファリで色違いポケモンを捕まえたいと思います。

フレンドサファリでは色違いの出る確率が1/585で、国際孵化とほぼ同じ確率と非常に色違いのポケモンを狙いやすくなっています!

今回はムンナとソーナンスの出るサファリに行きたいと思います。

もちろん狙いは色違いのムンナです!

ちなみに、ソーナンスは「とくせい:かげふみ」で、そのままだと逃げることができないため、手持ちの先頭のポケモンに「けむりだま」を持たせることを忘れないようにしましょう。

さて、エンカウントを続けること 1217回…


でました!色違いのソーナンス!

そっちか。

出て欲しいのはムンナの色違いだったんですが、ソーナンスが出てしまいました(笑)

オスのソーナンスですね!

とはいえ自分はロケット団が好きなので、色違いソーナンスが出てくれたのはちょっと嬉しいです(笑)

とりあえず捕まえました。


色違いのソーナンスは、体色が綺麗なピンクになっていて良いですね!

なかなかかわいいですね!大事にしたいと思います!

さて、次はムンナの色違いが出るまで同じサファリで再度エンカウントを続けたいと思います!

ちなみに、今回の記事の続きの記事がこちらになります!!!
www.tsukutarou.net
こちらもよろしくお願い致します!

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

2018/08/23 つくたろう


大学生ランキング