つくたろうのブログ

ポケモン色違い厳選や国立大学巡りが好きな大学生、つくたろうの気ままな雑記帳です。

読まれている記事

【ポケモンUSUM】助け連鎖で色違いゾロアをゲット!

www.tsukutarou.net

こんにちは、つくたろうです。

今回は、色違いポケモンの報告記事になります!

今回紹介する色違いポケモンは、ゾロアです!

今回の色違いゾロアは、USUMの助け連鎖で捕まえました!

助け連鎖はチラーミィ以来でしょうか?本当に久々ですね。
www.tsukutarou.net

助け連鎖はAボタンを押してるだけでいいのでかなり楽ですよね。

個人的にはフレンドサファリの次に楽な色粘りだと思っています。

フレサファより色違いは出やすいんですが、沼った時に休憩しづらいのと、なにより間違えて逃げちゃった時のダメージが大きいので全てにおいて気楽なフレサファよりは大変かなという認識です。まぁめちゃくちゃ楽なんですけどね。

ちなみに今回粘ったゾロアですが、とくせいが「イリュージョン」なのでそのままでは「スキルスワップ」して「しゅうかく」に書き換えることができません。

そのため、必ずわざ「なかまづくり」などでイリュージョンを消してからスキルスワップしましょう。

なかまづくりはタブンネなどが覚えます。多分ね。

ちなみに「いえき」でイリュージョンを消しても「スキルスワップ」はうまくいかないので注意です。

USUMでは、ゾロアはトレーナーズスクールの草むらで、割と高い確率で出るのでエンカウント自体は簡単だと思います。

レベルも低いので助け連鎖の入門にちょうどいいかもしれませんね。

ちなみにゾロアの色違いと通常色との比較はこんな感じです。


↑通常色のゾロア


↑色違いのゾロア

色違いのゾロアってめちゃくちゃ綺麗ですよね。

個人的に大好きな色違いの1つです。

実は赤い部分が目の水色と入れ替わっているというのもポイントですね。ただ青くしただけじゃないという。

今回のゾロアは、そんな水色基調に合わせてダイブボールに入れました。

このゾロアはゾロアのまま、ゾロアークに進化はさせないつもりです。

ゾロアークの色違いはそこまで綺麗じゃないですからね(笑)

(と言いつつも、進化させる用にもう1匹色違いゾロア確保してるんですけどね…)

ゾロアークに進化させた方は、適当に旅パとかに入れてイリュージョンで遊びたいと思います。

さて今回は、USUMの助け連鎖で捕まえた色違いゾロアの報告記事でした。

ジラーチとかの幻のポケモンだけやってても疲れるので、同時並行でフレサファや助け連鎖で粘っています。
www.tsukutarou.net

もちろん本命の幻のポケモンも頑張っていきますが、そういったライトな色報告記事もコンスタントに更新していければと思っています!これからも読んでいただけると嬉しいです!

ここまで読んでくれて、ありがとうございました!

2021/04/14 つくたろう


大学生ランキング