つくたろうのブログ

ラブライブ!やポケモンなどが好きな大学生、つくたろうの気ままな雑記帳です。好きな物などのレビューもしていきます。

正規の未使用オーロラチケットを手に入れてしまった件。

www.tsukutarou.net

こんにちは、つくたろうです。

タイトルの通りです。

未使用のオーロラチケットをゲットしてしまいました。

そう、あのオーロラチケットです。

正規の方法で唯一「デオキシスの色違い厳選」ができる、あのオーロラチケットです。


たんじょうのしまに行けてしまう、オーロラチケットです。

このアイテムは15年以上前に「映画前売り券の特典」として、FRLGに配布された激レアアイテムです。

もちろん今は配布されていないので、今から手に入れようとしたら相当に骨が折れるシロモノですね。ロムガチャ必須です。

しかし簡単にロムガチャと言っても当時はWi-Fiでの配布なんてなかったのと配布から相当な時間が経っているのとで、プラチナやポケモンレンジャーのロムガチャの比にならない難易度です。

正規ふるびたかいずに次ぐ入手難易度と言って差し支えないでしょう。ふるびたかいずに関してはもう手に入らないものと思った方がいいですね。
www.tsukutarou.net

しかもファイアレッド・リーフグリーンの中古ロム自体、最近全然売ってるのを見かけませんからね。

ロムガチャしようにも簡単にはできないんですね。

そんな激レアアイテム「オーロラチケット」ですが、なんと私つくたろう、 たった9本目のロムで手に入れてしまいました。

FRLG合わせて9本目のリーフグリーンでした。

このリーフグリーンを見ていたら、まず目に入ったのが「しんぴのチケット」のふしぎなカードでした。

これは、へそのいわに行けるアイテムです。需要はオーロラチケットほどありませんが、こちらも激レアアイテムですね。

正直これがあるだけでも相当レアなロムです。ただ、FRLGではふしぎなカードは直近の1枚しか保存されないのと、オーロラチケットはしんぴのチケットより先に配布されたので、両方受け取っていても残されるのはしんぴのチケットのふしぎなカードであるということから、「オーロラチケットも受け取っている可能性」がこの時点でまだ残されていました。

恐る恐るバッグを見たところ…


ありました。オーロラチケット。

ただこの時点では未使用かどうかはわかりませんし、デオキシス捕獲済みだと意味がないのでたんじょうのしまに行くことにしました。


いました。ありがとうございます。


正真正銘のデオキシスです。

ちなみにデータを見たところ改造やバグの痕跡はなかったのと、以下↓のようにふしぎなおくりもの配達員がいるために99%正規の未使用オーロラチケットと断定できそうです。

(こちら↓の記事で紹介していますが、改造せずともバグ技でオーロラチケットを手に入れることは可能なんですが、その場合ふしぎなおくりもの配達員は出現しないので、配達員の有無は正規判別の一つの目安になります。)
www.tsukutarou.net

FRLGのロムガチャは細々と続けていたものの、自分は上の記事のようにバグ技でデオキシスの色粘りをするつもりでした。

もともと自分で楽しむためならバグ技を使ってもいいと思っているのと、そもそも未使用オーロラチケットなんて絶対に手に入るはずがないと思っていたからです。

オーロラチケットのロムガチャにおいて、2021年にたった9本目のロムで引き当てる人なんてまずいないと思います。運が良すぎてシンプルに怖いです。

色厳選ですぐに沼ってばかりの色運のない自分ですが、そのぶんロムガチャ運はめちゃくちゃ良いのかもしれませんね。
www.tsukutarou.net

さて、ここまでくるとそのうち未使用のふるびたかいずも転がり込んでくるんじゃないかという気にすらなります(笑)

のんびりデオキシスの色粘りでもしながら、エメラルドを見つけたら買おうと思います。

ここまで読んでくれて、ありがとうございました!

これからもポケモンに関する色々な記事を書いていきますので、よろしくお願いします!

2021/02/28 つくたろう

www.tsukutarou.net

余談ですが、しんぴのチケットも未使用(図鑑にルギア・ホウオウが未登録)でした。余力があればルギア・ホウオウの色粘りをしても面白そうですね。


大学生ランキング