つくたろうのブログ

ポケモン色違い厳選や国立大学巡りが好きな大学生、つくたろうの気ままな雑記帳です。

読まれている記事

【ポケモンFRLG】固定リセットで正規の色違いデオキシスをゲットしました!

www.tsukutarou.net

こんにちは、つくたろうです。

今回は久しぶりに、固定リセットで捕まえた色違いポケモンを紹介します!

固定リセットはセレビィ以来ですね。ちなみに今回も幻のポケモンですよ!
www.tsukutarou.net

今回捕まえたのは、こちら!

デオキシスです!

このデオキシスは、「ポケットモンスターリーフグリーンにて固定リセットを繰り返してゲットしました!

デオキシスの色違いを捕まえるためには、過去にファイアレッドまたはリーフグリーンを対象に配布された「オーロラチケット」が必要なんですが、先日紹介したように僕はロムガチャを経て未使用の「オーロラチケット」を手に入れていました。
www.tsukutarou.net

今回色違いのデオキシスを捕まえたのも、このリーフグリーンです。

つまり「正規の色違いデオキシス」ということになりますね。貴重な個体を手に入れることができて非常に嬉しい限りです。

デオキシスをはじめ、各幻のポケモンの色粘りをする方法はこちら↓にまとめてあるので是非参考にしてください!
www.tsukutarou.net

ちなみにこのデオキシスは、1357回目で出てきてくれました!

第3世代では確率を上げる手段等は存在しないため、固定リセットで色違いのデオキシスが出現する確率は1/8192です。

かなり早く出てきてくれたということですね。

ちなみにこのデオキシスは普通にマスターボールで捕まえました。1/8192でマスターボール以外のボールを使う勇気は僕にはありません(笑)

ところで、今回のデオキシスは全て録画しながら粘っていたため、光る瞬間もばっちり動画に収めることができました!

こちら↓がその動画になります。ぜひご覧ください!
youtu.be

やはり幻のポケモンの光る瞬間は格別ですね。色違い厳選はこれだからやめられないんです(笑)

ちなみにわざわざ比較するまでもありませんが、色違いのデオキシスと通常色のデオキシスの比較は以下のようになります。

f:id:tsukutarou:20210523005853p:plain
↑通常色のデオキシス

f:id:tsukutarou:20210523005857p:plain
↑色違いのデオキシス

色違いのデオキシスは真っ黄色で、非常にわかりやすい色違いですね。

ダークライやシェイミもこれぐらいわかりやすければいいんですけどね…(笑)
www.tsukutarou.net

さて、今回はリーフグリーンで捕まえた色違いデオキシスの紹介記事でした。

今回僕が捕まえたのは正規のデオキシスですが、デオキシスに関してはFRLGでバグ技を使って捕まえる方法も存在するので自分で楽しむだけならバグでたんじょうのしまに到達して粘るというのも一つの手だと思います。
www.tsukutarou.net

そういえばこれで幻のポケモンの色違いは4匹目なんですね。着々と集まってきていて嬉しい限りです。この調子でジラーチも光ってくれ…!
www.tsukutarou.net

また色違いポケモンが手に入ったら記事を書きたいと思います。これからもよろしくお願いします!

ここまで読んでくれて、ありがとうございました!

2021/05/23 つくたろう

ポケットモンスター リーフグリーン

ポケットモンスター リーフグリーン

  • 発売日: 2005/11/23
  • メディア: Video Game


大学生ランキング