つくたろうのブログ

ポケモン色違い厳選や国立大学巡りが好きな大学生、つくたろうの気ままな雑記帳です。当サイトは広告を含みます。

ポケモンカード「ジージーエンド」パック開封レポート!

www.tsukutarou.net
ポケモンカードゲーム サン&ムーン 強化拡張パック「 ジージーエンド」 BOX

こんにちは、つくたろうです。

ポケモンカードの拡張パック「ジージーエンド」を3パック購入したので開封レポートしたいと思います!

レアなカードが当たるといいですね!

それでは、開封していきたいと思います!

1パック目

1パック目は…!


ムンナ(コモン)
カラカラ(コモン)
ランプラー(コモン)
アローラライチュウ(レア)
ジガルデ(アンコモン)

という結果でした。

自分はイッシュポケモンが好きなので、ムンナとランプラーが出てくれてうれしいです!

キラカード、アローラライチュウも出ましたね!

1パック目にしてはなかなか悪くない結果なんじゃないかな、と思います!今のポケカはよくわかってないですけど...(笑)

どんどんいきましょう!

2パック目

続いて2パック目です!


カブルモ(コモン)
フカマル(コモン)
ムシャーナ(コモン)
ブーバーン(アンコモン)
コーチトレーナー(アンコモン)

という結果でした。

先ほどのムンナから進化させることのできるムシャーナがゲットできたのは嬉しいですね!

ムンナやムシャーナは、僕が初めてゲームのポケモンで厳選したポケモンなのでとても感慨深いです。
ちなみに今もムンナの色違いを粘ってたりします(笑)

キラカードは出ませんでしたが、サポーターカードが出ましたね。
タッグチームって何やら知らない要素が書かれています…どんなカードなんでしょうか…(笑)

次のパックを開けてみましょう!タッグチームとかいうのが当たるといいですね!

3パック目

さて、本日最後のパックです!

1パック目でレアが出ているので、ダブルレア以上のカードが出て欲しいですね!


ヒトモシ(コモン)
フカマル(コモン)
マッギョ(コモン)
フーパ(レア)
タッグスイッチ(アンコモン)

という結果でした。

残念ながらダブルレア以上のカードは出ませんでしたね…(笑)

それでも、先のランプラーの進化前であるヒトモシが出たことと、イッシュポケモンであるマッギョが出てくれたのは嬉しいです!

それと、キラカード「フーパ」も出ましたね!

自分はポケモン復帰勢なのでゲームではフーパを持っていないんですよ…なので少し嬉しいです(笑)

そういえば、フーパの映画はたくさんの伝説ポケモンが出て面白かった記憶があります。

…久し振りに映画を観たくなりました(笑)

そういえば、グッズ「タッグスイッチ」というカードも出ましたね。

また「タッグチーム」についてのカードです。

タッグチームというのがどういったものなのか、本当に気になります。
タッグチームが出るまでカードを買いたいですね!(笑)

おわりに

今回3パック開封した結果、計15枚のうち

コモン 9枚
アンコモン 4枚
レア 2枚

という内容でした!

キラカードが2枚出てくれたのでまあまあ良かったのかなーなんて思います!

ポケモンカードを開封するのは本当に楽しいので、これからもパックを買って開封していきたいと思います!!!

目指せタッグチーム、目指せハイパーレアですね!

ここまで読んでくれて、ありがとうございました!

2019/09/30 つくたろう


大学生ランキング

↓クリックするとほしい物リストが開きます。