つくたろうのブログ

ポケモン色違い厳選や国立大学巡りが好きな大学生、つくたろうの気ままな雑記帳です。

最近読まれている記事

【Twitter】通知欄が壊れた?!「おすすめのアカウントをもっと見る」という通知が出て消えない時の対処法3選

www.tsukutarou.net

こんにちは、つくたろうです。

僕はツイッターというサービスを使っているのですが、通知に関して不具合(?)が起こったのでその解決策について備忘録として残しておきます。

発生した問題

今回発生した問題は、「Twitterの通知欄に『おすすめのアカウントをもっと見る』という表示が出て消えない」という問題です。

f:id:tsukutarou:20211120220655j:plain
問題の通知

特にアップデートなどをしたわけでもなく、いきなり前触れもなく出てきて消えないので非常に困りました。

しかも、通知の数字マークがつきっぱなしになるので非常に不快です。

これは放置しておくわけにもいきません。

ということでこの通知を消す方法を紹介します。

解決策3選

この問題について自分が試した解決策を3つほどメモしておきます。

www.tsukutarou.net

① ブラウザで開く

ブラウザ版では「おすすめのアカウントをもっと見る」が出ていないことを確認できました。

f:id:tsukutarou:20211120223021j:plain
ブラウザ版では異常は見られない

とりあえずこの表示を見たくない場合は、ブラウザ版でツイッターを利用するというのも一つの手です。

ただこれでは根本的な解決になっていません。

公式アプリで使う際にこの表示を消せないと意味がありません。

次に紹介する方法は、アプリでもこの表示を消す方法です。

www.tsukutarou.net

② 一度ログアウトして再ログイン

最悪アプリのアップデートも辞さない。。。と覚悟を決めていたんですが、驚くほど簡単な方法で解決しました。

使っているアプリケーションから一度ログアウトして、再度ログインすると消えていました。

f:id:tsukutarou:20211120220659j:plain
ログアウト→再ログインで出なくなった

設定をいちいちいじる必要もなかったので良かったです。

ただ、もしかするとログイン→ログアウトでも解決しない可能性があります。

その場合は、次に紹介する方法を試してみるといいかもしれません。

www.tsukutarou.net

③ クオリティフィルターをオンにする

最後に紹介するのは、「クオリティフィルターをオンにする」という方法です。

自分の場合サブアカウントで試したところこれで「おすすめのアカウントをもっと見る」が出なくなったので、これも有効な手法かと思います。

通知欄の右上の歯車マークをタップすると、「通知」の設定が開きます。

f:id:tsukutarou:20211121084128j:plain
通知欄の右上をタップ

そこに「クオリティフィルター」という名のタブがあるので、これをONにしましょう。緑色になっていればOKです。

f:id:tsukutarou:20211121084124j:plain
クオリティフィルターをオンにする

これで通知欄に戻ると、「おすすめのアカウントをもっと見る」の表示が消えているはずです。

www.tsukutarou.net

終わりに

今回はTwitterにおいて「おすすめのアカウントをもっと見る」という表示が出て消えないという問題についてでした。

ツイッターは改悪が大好きなのでこれからも変な現象が起こる可能性も十分にあるのがなんとも悲しいところですが、とりあえずは出なくなったので一安心です。

二度と出てこないことを祈るばかりですね。あとバグとかも最近多いのでそれもやめてほしいところですね。

ちなみに、今回の方法についてもっと簡単な方法など「こんな方法でも出なくなったよ!」というのがあればぜひ教えていただけると嬉しいです。

ここまで読んでくれて、ありがとうございました!

2021/11/20 つくたろう




大学生ランキング

www.tsukutarou.net