つくたろうのブログ

ラブライブ!やポケモンなどが好きな大学生、つくたろうの気ままな雑記帳です。好きな物などのレビューもしていきます。

【解決策】ツイーピーで認証できない?! 公式RTしても応募完了しない問題について!

こんにちは、つくたろうです。

先日紹介した「ツイーピー」で問題が起きているようなので、確認してみました。

ツイーピーについての説明はこちら。
www.tsukutarou.net

この記事では、起きている問題と、その解決策について解説していきたいと思います。

起きている問題

ツイーピーにて、

・公式リツイートして応募ボタンを押しても応募が出来ない
・認証し直そうとしても、エラーが起きて認証できない

という問題が起こっているようです。

公式リツイートしても応募完了ができない

実際に見てみると、こんな感じです。


↑いつものように案件を公式リツイートしてから応募ボタンを押しても、「公式RTできていないかもしれません」と出ます。

何回やっても出ます。

ちゃんとリツイートしたことを確認したのに、おかしいですよね。

再認証すらできない

仕方ないので再認証を押して再認証してみたところ…


?!?!!?!?!?!、!?

まさかの、再認証すらできない。

これ、詰んでますよね。どうやったって応募できない。

もしかして、BAN⁈

これもしかしてBANとかかなと思い、他のアカウントでも試してみました。

結果としては、どのアカウントでも同じ問題が起きて応募完了できませんでした。

もうこれは、全てのアカウントに起こっている深刻なバグだと捉えられますね。

安心していいのか悪いのか…(笑)

ツイーピー、もう稼げないの?

ちなみにこのバグ(?)ですが、このまま続くようだとツイーピーで稼ぐのは厳しくなってきてしまうのではないでしょうか。

だってそうですよね。 認証がされてないということは、ツイッターのタイムラインをツイーピーが取得できていないことになります。

取得できていないというのはつまり、いくら案件をツイートしても、ツイートを運営側が確認できないから報酬が貰えないということになります。

そうなると、もはやツイーピー使う意味が無くなる…😇

解決策は?

これはおそらくどのアカウントにも起きている深刻なエラーだと思われるので、運営が復旧してくれるのを待つしかなさそうです。

こればかりは仕方ないので、とりあえず復旧するまでは他のポイントサイトを使うしか無さそうです。

モッピーなんかオススメですよ。手軽にツイーピー並みの報酬を稼げるので重宝しています。

ちなみにスマホでの他の稼ぎ方については、以下の記事などにまとめています。よかったら是非。
www.tsukutarou.net
www.tsukutarou.net

おわりに

今回は、ツイーピーで起きている問題についてでした。

復旧可能なエラーであることを祈るばかりです。

また治ったら追記します!

ここまで読んでくれて、ありがとうございました!

2020/06/02 つくたろう

ツイッターで稼ぐ!


大学生ランキング