つくたろうのブログ

ポケモン色違い厳選や国立大学巡りが好きな大学生、つくたろうの気ままな雑記帳です。当サイトは広告を含みます。

【とあるIF】水着固法先輩をゲット!【水着の風紀委員】

こんにちは、つくたろうです。

つぶやき的なカロリーでとあるIFの記事を書きたいと思います。

カメラロールのダイエットも兼ねてですね。

夏だからなのか、ソシャゲ全体で水着ガチャが流行ってますよね。

とあるIFも絶賛水着推し期間みたいですよね。ここ最近のイベントも水着キャラが報酬になってます。

今開催中のシナリオイベントは、★3帆風潤子ちゃんの水着バージョンが報酬でした。

その前のシナリオイベントは心理定規の★3(水着バージョン)が報酬でした。

そういえば心理定規って本名出ないんですかね?とか思って検索したらひっそりと出てました。

心理定規の本名は「獄彩 海美」(ごくさい かいび)というそうです。

なんだかパッとしませんね。華奢な女の子なので、もっとすらりとした雰囲気の名前を想像してました。
多分「獄」の漢字がごついイメージを与えてるんでしょうね。

といってもまぁこれから慣れると思いますが(笑)

さてと、話が脱線しましたね(笑)

今回は現在開催中の「とある2人の水着事件」ガチャの結果報告です。

目玉は「【希望の水着】食蜂操祈」や「【究極の水着モデル】婚后光子」、そして「【水着の風紀委員】固法美偉」ですね!

まーその中なら誰が出ても良いかなーなんて思いながら10連を引いた結果…!


出ました!水着固法先輩です!


街中で急に服を脱いで水着姿になる、まるでレールガン1期の脱ぎ女のようなイラストですが、大変な破壊力です!(笑)

このイラストは多分、風紀委員としての仕事中に服が濡れてしまったので下に水着を着てきて正解だった!的なシチュエーションだと思います。

それにしてもなかなか衝撃的なイラストですよね(笑)

そういえば固法先輩ってなかなか良いキャラしてるんですよね。アニメでも結構お気に入りのキャラです。

1期か2期か忘れましたが、アニメでメイン回もありましたからね!根強い人気があるキャラだと思います。

能力が透視というのも良いですよね。この能力は流石に女性キャラに持たせないといけない感がありますが、固法先輩が適任だったのではないでしょうか!というか戦闘系のキャラにはつけられませんからね。(笑)

とあるifはガチャのペースが早すぎて追いつけないので、これからもゆるゆると石が溜まったらガチャを引くという感じでやっていきたいと思います。

1.5周年でフェスはやるんでしょうか?次は2周年フェスなんでしょうか。

なんであれ、フェス限の入手がシビアすぎるのでもう少し緩くしてくれないと新規ユーザーは大変そうですね。

またとあるifで何かあったら書きたいと思います!

ここまで読んでくれて、ありがとうございました!

2020/08/07 つくたろう

とある魔術の禁書目録 外典書庫(2) (電撃文庫)


大学生ランキング