つくたろうのブログ

ラブライブ!やポケモンなどが好きな大学生、つくたろうの気ままな雑記帳です。好きな物などのレビューもしていきます。

【とあるIF】「とある暗部の執事喫茶ガチャ」を引いてみた!【前編】

こんにちは、つくたろうです。

今回は、スマホゲーム「とある魔術の禁書目録 -幻想収束-」というゲームの記事を書いていきたいと思います。

この「とある魔術の禁書目録 -幻想収束-」、通称「とあるIF」で3/1から行われているイベントの期間限定ガチャ、「とある暗部の執事喫茶ガチャ」を引いたので結果を記事にまとめたいと思います。

ガチャの紹介

このガチャはステップアップガチャになっていて、

ステップ1:5回勧誘(ゲコ太石1000個)
・ゲコ太石500個分お得
ステップ2:10回勧誘(ゲコ太石2000個)
・★2以上のキャラ1体確定
・ゲコ太石1000個分お得
ステップ3:10回勧誘(ゲコ太石3000個)
・★2以上のキャラ2体確定
ステップ4:10回勧誘(ゲコ太石3000個)
・★2以上のキャラ4体確定
ステップ5:10回勧誘(ゲコ太石3000個)
・★2以上のキャラ4体確定
・★3キャラ1体確定
ステップ6:10回勧誘(ゲコ太石3000個)
・★2以上のキャラ4体以上確定
・イベント限定★3キャラ1体確定

という内容のステップアップガチャになっており、15000個の石で全てのステップがひと通り引けるという仕様になっていますね。

今回自分は、このステップアップガチャを1ステップ目から6ステップ目まで引いたので、その結果を記事にしたいと思います。

ちなみに6ステップ目で確定のイベント限定★3キャラは、
・【潜入捜査】垣根帝督
・【潜入捜査】一方通行
の2種類。
全ステップ引けば、このどちらかが確定で1枚は当たるという仕様になっています。

今回は垣根帝督の方が強いらしいので、ぜひ垣根帝督を当てたいところですね!

それでは、この記事では【前半】ということで1ステップ目から3ステップ目までの結果を報告します!

1ステップ目

まずは1ステップ目、5回勧誘ですね!


画面上では★1のみ。ここから★3エフェクトが発動するかどうかです。


なんと1発目からエフェクト…!幸先いい!


おや…これは…


【超電磁砲】御坂美琴でした。このキャラは既に持っているので覚醒結晶が100個手に入りました。


1ステップ目の結果はこちら。

確定保証なしの5連ガチャで★3が1枚、なかなかいいんじゃないでしょうか。

続いて2ステップ目にいきましょう。

2ステップ目


★2キャラが2枚出たようです。★3エフェクト来い!


おおっ…!!!


えっ…これ…


また御坂美琴でした(笑)
こんなことってあるんですね(笑)


結果はこちら。とりあえず★3出たので良しとしましょう。

ちなみに立て続けに緑美琴が出たおかげで、なんと緑美琴は限界突破して★6になりました(笑)

この【超電磁砲】御坂美琴はSランクと言われている当たりキャラなので、★6にできたのはとても大きいですね!

さてさて、第3ステップ目に行きましょう!

3ステップ目


★2が4枚確定してますね!これは★3になる可能性も高いのではないのでしょうか!


★3のエフェクトのあと、おや、、、このセリフは、、、


はい。【新たなる光】レッサーですね。

このレッサーが出るのはもう6回目とか7回目です。もちろん限界突破済みで★6になっています。
レッサーはアシストキャラとして強いのは知っているんですが、こう何回も当たるとちょっと悲しいですね…(笑)


3ステップ目の結果はこちら。★2以上のキャラ2枚確定にしてはいい成績なのではないでしょうか。

結果まとめ

今回1ステップ目から3ステップ目までを引いた結果、25回中

・★1キャラ:16体
・★2キャラ:6体
・★3キャラ:3体

という結果になりました!

後編はこちら!

後編の4~6ステップ目はこの記事で結果を報告しています!
www.tsukutarou.net

動画で見たい方はこちら!

今回のガチャを連続で引いた様子は、動画でもアップロードしてあります!

youtu.be

動画で見たい方はこちらをご覧ください!

おわりに

今回、「とある暗部の執事喫茶ガチャ」の1ステップ目から3ステップ目までを引いた結果を紹介しました!

期待値の高くない前半ステップにしては、なかなか悪くない結果だったんじゃないでしょうか!

4ステップ目から6ステップ目の結果も明日以降に記事で報告したいと思います!楽しみにしていてくださると嬉しいです!

ここまで読んでくれて、ありがとうございました!

2020/03/04 つくたろう


大学生ランキング