つくたろうのブログ

ポケモン色違い厳選や国立大学巡りが好きな大学生、つくたろうの気ままな雑記帳です。当サイトは広告を含みます。

好きなもの!その2

こんにちは、つくたろうです。

今回は、前回の記事の続きということで「好きなもの紹介」の第2弾をしていきたいと思います。

今回紹介する趣味は、

  1. テニス
  2. 音楽鑑賞
  3. 旅行

です。

前回はインドア系の趣味を紹介した分、後半の今回はアウトドア系の趣味が多めになっていますね。

テニス

自分は、中学では軟式テニス部・高校では硬式テニス部に所属していました。現在も大学の硬式テニスサークルでテニスをやっています。

自分は全然強くはないのですが、テニスが大好きですし、生涯スポーツとしてテニスはこれからも続けていくつもりです。

ラケットは、ヨネックスのEZONEシリーズのものを愛用しています。

テニス用品などについても記事を書いていくつもりです。よろしくお願いします。

音楽鑑賞

昔から音楽が好きで、気に入ったCDを買って家のコンポで聴くことが趣味の1つとなっています。

音楽自体は様々なジャンルの曲を聴きますが、CDを買うのは主にアニソンやアニメのサウンドトラックなどのアニメ関連のものが多いですね。それとRADWIMPS。RADはCDを何枚か持っていて、ライブに行くぐらい好きです。

アニメ関連のCDでは、最近だと「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-」というアニメのサウンドトラックを買いました。

アルペジオはすごく面白いアニメで音楽もとてもいいので、ぜひ見てみてください。

これからオススメの音楽などをこのブログで紹介していきます。自分も楽しみです!

旅行

このブログを読んでくれている人の中にも、旅行好きな人は多いと思います。

自分も旅行が好きで、特に大学生になってからはアルバイト等で収入が増え費用も以前より多くかけられるため、色々な場所に出かけています。

この夏も、四国方面への旅行を計画しています。

また自分の旅行ではしばしば、「全国の国立大学のキャンパスを訪れ、そこの学食を食べて、そしてグッズを買う」という、少し変わったスタイルを取っています。

普通の観光スポットに加え、自分にとっては「各地の国立大学」も観光スポットの1つというわけですね。

そういった旅行の様子もこのブログで積極的に記事にして行こうと考えています。

これからの記事の更新を、楽しみにしていただけると嬉しい限りです。

2018/08/17 つくたろう