つくたろうのブログ

ポケモン色違い厳選や国立大学巡りが好きな大学生、つくたろうの気ままな雑記帳です。当サイトは広告を含みます。

ラブライブ!の記事を書くことにしました。

こんにちは、つくたろうです。

いつもポケモンのことばっかり書いている私つくたろうですが、実はラブライバーだったりします。

アニメも見ていますし、何度かAqoursのライブにも行っています。もちろん、スクフェスにも非常にハマっています。

ちなみに推しはAqours松浦果南です。

ポケモンと同じぐらいラブライブにも熱意を注いでいるんですが、これからはブログでも、ラブライブに関する記事を書いていきたいと考えています。

なぜ書こうと思い立ったのか

先日、日記ブログを書いていくコツやノウハウを知りたいと思い、検索上位の日記ブログを読み漁っていました。

すると、どのブログにも「日記ブログを書いていくならジャンルはあえて絞らず、自分の好きなものを好きなだけ書いていくほうが多方面の読者が付くため強い!」と書いてありました。

このブログをポケモンに絞りがちだった自分としては、目から鱗でした。

そこで、ポケモンと同じぐらい好きなラブライブについての記事を書こう!という流れになったというわけです。

自分としても、大好きなラブライブについて紹介できるのはとても嬉しいのでたくさん書いていきたいと思います。

では、具体的にどう行った記事を書くのかについても少し触れたいと思います。

ラブライブ!のゲーム、「スクフェス」を知っている方も多いと思います。自分もそのゲームをたまに課金する程度にはやり込んでいるので「ガチャの結果」「ユニット考察」「イベント状況」など、伝えられることがあると思いました。

このスクフェスについての記事は、スクフェスをプレイしている人向けになるとは思いますが、スクフェスをプレイしていない人も自分の記事をきっかけにスクフェスを始めてもらえるような記事を書きたいと思います。

  • グッズや作品のレビュー

ラブライブはマルチメディア展開されているコンテンツなので、多種多様なグッズ・作品が出ています。そういったものについてこのブログで紹介していけたらなと思っています。

自分は特にラブライブの楽曲がとても好きなので、楽曲関連の記事に特に力を入れていきたいと思います。

こちらはラブライブを知らない人や、興味はあるもののまだ踏み込んでいない方向けの記事になると思います。

上記のようなラブライブについての記事を、これからじゃんじゃん書いていきたいと思っています。楽しみにしていただけるととても嬉しいです!

また、ポケモンについてもこれまで以上に記事を書いていきたいも思っています!

これからもこのブログを、よろしくお願いします!

ここまで読んでくれて、ありがとうございました!

2019/01/07 つくたろう

お金がたまるポイントサイトモッピー


大学生ランキング