つくたろうのブログ

ラブライブ!やポケモンなどが好きな大学生、つくたろうの気ままな雑記帳です。好きな物などのレビューもしていきます。

スクユニダイヤさんをゲット!

こんにちは、つくたろうです!

いや〜びっくりでした(笑)

前回このブログで、「スクフェスAC Next Stage記念BOX勧誘」の限定UR・スクユニ果南をゲットしたと紹介しました。

この限定BOX勧誘は、自分の好きなタイミングでBOXをリセットできるようになっています。

なので自分は、果南のURを引いた後にBOXをリセットし、新しいBOXにはURのダイヤを入れた状態にしておきました。

といっても11連などでガッツリ引くつもりは無く、勧誘チケットが貰えた時などの単発で数回引く程度のつもりでした。

そして先日、なんとなくラブカストーン5個で単発ガチャを1回だけ引いてみたところ…!

なんと!?!!

1%の確率のURダイヤさんが当たってしまったではありませんか……!!!

流石にこれはビックリしました(笑)

今までも単発でURを引いたことは何回かあるんですが、まさかBOX勧誘の限定URを単発で引くとは…!(笑)

ちなみに上の画像を見てもらうとわかると思うんですが、この単発、100枚あるBOX勧誘の3枚目なんですよね…

めちゃくちゃ早い段階で来てくれたということですね。

ちなみに自分は、ピュアユニットはAZALEAで組んでいるのでこのダイヤさんはもちろん即戦力。

レベルを最大まで上げ、スクールアイドルスキルはピュアヴェールを装着してユニットイン。

そのダイヤさんを入れたピュアユニットがこちら。

よく考えたら、これでダイヤさんのピュアURは3種類全て持っていることになるんですね。

自分はダイヤさんもとても好きなキャラなのでとても嬉しいです。

さてこのスクユニダイヤさんですが、スキルは新スキルの1つである「コンボフィーバー」を持っています。

コンボフィーバーとは、「コンボ数に応じてタップスコアが増える」という内容のスキルですね。

このコンボフィーバー、なかなか強いらしいです。なんでもメドフェスのような、コンボの多い時に大活躍するとか。次のメドフェスが楽しみですね。

もちろん自分がコンボを繋げる前提ではあるので、難しい曲にもミスなく対応できるようにこれからも練習を重ねたいと思います。

良いキャラが当たると、ゲームが楽しくなりますよね!これからも楽しくスクフェスをやっていきたいと思います。

ここまで読んでくれてありがとうございました!

2019/01/13 つくたろう


ラブライブ! School idol projectランキング