つくたろうのブログ

ポケモン色違い厳選や国立大学巡りが好きな大学生、つくたろうの気ままな雑記帳です。当サイトは広告を含みます。

【ポケモン剣盾】あかしのおまもりを持っている時の2つ名ポケモンの出現率は?【二つ名ポケモン】

こんにちは、つくたろうです。

あかしのおまもりの効果について調べたのですが日本のサイトはヒットしませんでした。代わりに海外のサイトを調べたら出てきたので、自分用に備忘録としてまとめておきます。

ポケモン剣盾においてヨロイ図鑑を完成させることで手に入る「あかしのおまもり」ですが、これを持っているとあかしを持った(つまり、2つ名を持った)ポケモンの出現率が高くなります。

どれだけ高くなるかを具体的に述べると、「もとの確率の判定回数を+2回する」というものです。

つまり、出現確率が1/50の証であれば、3/50になるということですね。

証の種類によって出現確率が異なりますが、持っていることでどの証を持ったポケモンの出現率も3倍になると思って良さそうですね!

ちなみにカレーの証にも適用される(1/50→3/50)ようです。

これらのことは日本のサイトにはなかなか載っていなかったのでモヤモヤしていたのですが、海外のサイトを読んでモヤモヤが晴れました。よかったです。(笑)

まぁ自分は剣盾やらないので証持ちなんて全く集めているわけではないんですが(笑)

また追記します。ここまで読んでくれてありがとうございました!

2020/12/17 つくたろう

ポケットモンスター ソード + エキスパンションパス -Switch (【購入特典】・モンスターボール 100個・「着せ替えアイテム 5点 ピカチュウユニフォームセット」・「着せ替えアイテム 5点 イーブイユニフォームセット」 同梱)ポケットモンスター シールド + エキスパンションパス -Switch (【購入特典】・モンスターボール 100個・「着せ替えアイテム 5点 ピカチュウユニフォームセット」・「着せ替えアイテム 5点 イーブイユニフォームセット」 同梱)


大学生ランキング