つくたろうのブログ

ポケモン色違い厳選や国立大学巡りが好きな大学生、つくたろうの気ままな雑記帳です。当サイトは広告を含みます。

色違いポケモン集め、始めます。

こんにちは、つくたろうです。

前回以前の趣味紹介記事では言ってなかったんですが、自分はゲームのポケモンを昔プレイしていました。

最近また、ポケモンがやりたいなとふと思うようになり、3DSポケモンYを引っ張り出してきました。

ポケモンアルファサファイアで止まっててサンムーン以降は未プレイなんですけど、ポケモンを再開したいと思います。

自分は主にコレクションのほうが好きで、特に色違い集めが好きな層でした。

なので今回再開するにあたって、色違いポケモンを集める記事を書きたいなと思いました。

とりあえずサンムーン以降は持っていないので、カロス図鑑までの色違いポケモンを集めたいと思います。

現在の状況や今揃っている色違いポケモンに関しては、次回以降の記事で紹介したいと思います。

2018/08/20 つくたろう